Snow Manのメンバーである宮舘涼太さんは、メンバー随一の癖が強い面白エレガントキャラとして、ジャニーズファン以外からも愛されています。そんな面白い宮舘涼太さんですが、過去には何人かの女性と熱愛を噂されていました。

今回は、Snow Man宮舘涼太さんのプロフィールや経歴から歴代彼女たちを紹介します。面白エレガント貴族の宮舘涼太さんは、どのような女性たちと交際していたのか、チェックしてみましょう。

Snow Man宮舘涼太とは

Snow Man宮舘涼太の熱愛・彼女の噂を調査!好きな女性のタイプは?
(画像=フジテレビュー、『Sorte plus』より引用)

まず初めに、宮舘涼太さんのプロフィールや経歴を紹介します。宮舘涼太さんがどのようにしてジャニーズ事務所に入所したのか、どのような人物なのか詳しく深堀してみましょう。

宮舘涼太のプロフィール

Snow Man宮舘涼太の熱愛・彼女の噂を調査!好きな女性のタイプは?
(画像=johnnys net、『Sorte plus』より引用)
氏名 宮舘 涼太(みやだて りょうた)/愛称:舘様
生年月日 1993年3月25日(2023年5月時点:30歳)
出身地 東京都江戸川区
特技 サーフィン・スケートボード・料理
入所日 2005年10月1日(同期:渡辺翔太・佐久間大介)
ジャンル アイドル・俳優

宮舘涼太さんは東京都出身のジャニーズタレントで、Snow Manのメンバーです。ファンからは舘様の愛称で親しまれており、現在出演中の『ラヴィット!』で共演する川島明さんにも「舘様」と呼ばれています。

エレガントな舘様キャラはジャニーズ事務所に入所した頃から次第に定着していったようで、自分では王子様キャラだとは思っていないと明かしています。作ろうとして作ったキャラではないと言及していますが、舘様の所作や雰囲気から気品が溢れているため、そのようなキャラが生まれたのでしょう。

また、ペットのセキセイインコ レインボーローズ君も舘様キャラを存分に受け継いでおり、「おはよう」「おやすみ」の他に、「ごきげんよう」と話すとのことです。全てのエピソードがエレガントなのですが、どこか癖が強く面白いのが、宮舘涼太さんの魅力なのでしょう。

宮舘涼太の経歴

宮舘涼太さんは母親が履歴書を送り、「買い物に行く」と連れ出された先がジャニーズJr.のオーデイションだったようです。何も知らずにオーディションを受けた宮舘涼太さんは、帰りに名札をどう返すのか聞いた相手がたまたまジャニーさんだったことで、その日一緒にラーメンを食べに行ったと明かしています。

中学1年生でジャニーズJr.としての活動を始めると、2009年にMis Snow Manに加入し、2012年に現在のメンバー8人でSnow Manを結成しました。2020年に念願のCDデビューを果たしましたが、宮舘涼太さんはデビューして1年目は個人の仕事がなく相当悩んだと言及しています。

転機は2021年10月12日から出演を始めた『ラヴィット!』で、舘様キャラを世に知らしめると、そこから各バラエティ番組へ出演するようになり、現在ではソロでの仕事も多くなりました。