使用アイテム/商品情報

ユニクロ クルーネックT(半袖) グリーン

出典:ユニクロ公式オンラインストア

商品名:クルーネックT(半袖)
価格:¥1,500円(税込)
カラー展開:53 GREEN(写真)ほか、全14色展開。

今回着回しするのはユニクロの「クルーネックT(半袖)」、カラーはホワイト、2023年に購入したものです。

ゆとりのあるシルエットでありながら、体のラインを拾いにくい肉厚な素材感で、1枚で着てもかっこよく見えるよう計算されたユニクロの名品Tシャツ。

ショート丈の袖で位置が高く作られていることで女性らしく着こなせ、スカート合わせも素敵に決まります。着こなし次第でどんなスタイルにもキマるので、1枚持っておけば大活躍間違いなしの優秀なアイテム。

NGコーデ

ユニクロ クルーネックT(半袖) NGコーデ 垢抜けない印象

デニム:MOTHER
シューズ:repetto
バッグ:PALO ROSA

つい合わせたくなるデニムですが、そのまま着てしまうとなんだか垢抜けない印象に。

かっこよく着こなすには、小物使いはもちろん着こなし方にも工夫が必要です。

デニムで作る簡単垢抜けコーデ

ユニクロ クルーネックT(半袖) デニム コーデ

デニム:MOTHER
シューズ:Le Talon
バッグ:My weakness

NGコーデから、着こなし方と小物を変えたコーディネート。

ボトムスは変えていないのに、ガラッと印象が変わって見えませんか?

カジュアルなデニムを合わせるときは、Tシャツの裾はウエストにインしてコーディネートにメリハリをつけ、小物は抜け感のあるアイテムを選ぶのがおすすめです。

ほんの少しの工夫で、ぐっと大人っぽく垢抜けた印象に見えるはず。