ハリー・ベイリー Photo: James Veysey/Shutterstock, @hallebailey / TikTokハリー・ベイリー Photo: James Veysey/Shutterstock, @hallebailey / TikTok

ハリー・ベイリーが、『リトル・マーメイド』を上映している劇場をお忍びで訪れていたことがわかった。

5月26日(金)にアメリカ国内で公開がスタートし、大ヒットを記録しているディズニー最新作、実写版『リトル・マーメイド』。

批評家や観客から高評価を得ているこの作品を、主人公アリエルを演じたハリー・ベイリーが自ら劇場に足を運び、鑑賞した。

このたび自身のTikTokアカウントを更新したハリーは、サングラスとマスクを身につけ、『リトル・マーメイド』のオリジナルポップコーンバケツを片手に、劇場へと入っていく動画を投稿。

周囲には、ハリーが写っている巨大看板を前に記念撮影をする人らも見られたが、誰一人として前を歩く本人に気づく様子はなかった。

ハリーはこの動画に、「『リトル・マーメイド』が、現時点で世界ナンバーワンのヒットだなんて信じられない!昨日の夜、劇場に見に行ってきたわ」と、感激を表す顔文字とともにキャプションを添えた。

この動画には、「リトル・マーメイドのとなりで、『リトル・マーメイド』を見ていたかもしれないなんて!」「看板で写真撮ってる人たちに、『本人いるよ!』って教えてあげたい」「だれにも気づかれず、ゆっくり映画を見られてよかったね」といったコメントが、世界中から寄せられている。

Deadline紙が報じたところによると、実写版『リトル・マーメイド』の初日3日間の全世界興行収入は1億6380万ドル(約229億円)にのぼるとされている。

これは、2019年に公開され大ヒットした実写版『アラジン』のオープニング成績を上回る記録だ。

大注目の実写版『リトル・マーメイド』は、日本では6月9日(金)より全国ロードショー。