病気や怪我の人を支える看護師は大変な仕事ですよね。毎日頑張っている看護師の彼女や友人に労りの気持ちを込めて、プレゼントを贈るのはいかがでしょうか。今回は看護師の女性が喜ぶおすすめのプレゼントを全部で11選ご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

看護師の人へ贈るプレゼントの選び方

笑顔で人を助ける看護師の仕事は、精神的にも肉体的にも大変な仕事ですよね。看護師の彼女や友人の日頃の疲れを労わってあげたい時は、どんなタイミングでどのようなプレゼントを選べば良いのでしょうか。

贈るタイミング

看護師の彼女や友人にプレゼントを贈るタイミングはいろいろありますね。学生なら看護師試験に合格した時にお祝いでプレゼントを贈るのが一般的ですし、すでに看護師として働いている場合は役職が昇進した時などに贈ることもあるでしょう。

親しい関係なら特に何もない日常の中でも、「これで疲れを癒してね」と小さなプレゼントを贈ることも珍しくありません。

使ってもらうタイミング

看護師の彼女や友人にプレゼントを贈るときは、使ってもらうタイミングを考えると商品を選びやすくなりますよ。仕事で使えるアイテムにするのか、それとも完全にプライベート用にしてもらうのかで選ぶ商品は変わってきます。

思いやりや真心を込めたプレゼントなら、きっと彼女や友人はとても喜んでくれるに違いありません。

予算や相場

相手が看護師の場合に限らず、プレゼントは相手と自分の関係によって予算は変わります。

彼氏から彼女へのプレゼントの場合は、誕生日や記念日ではなく案でもない日常のプレゼントなら、予算は3000円から5000円ほどが相場でしょう。

友人の女性へのプレゼントの場合は、1000円から3000円ほどが一般的ですね。

仕事用におすすめ!看護師さんへのプレゼント5選

まずは仕事で使える看護師さんへのプレゼントを5つご紹介します。看護師さんの仕事は想像以上にハードだと言われています。毎日の大変な仕事が少しでも緩和されて、楽になるようなアイテムを贈りたいですね。

着圧靴下

【2022年】看護師の彼女や友人へ労りを込めて!おすすめのプレゼント11選
(画像=『Lovely』より引用)

看護師さんと言えば室内シューズを履くときに靴下も履いていますよね。長時間立って仕事をすると非常に足が疲れますので、着圧靴下をプレゼントすると喜ばれますよ。着圧靴下はほどよい締め付けで足のむくみなどを予防する効果が期待できます。

仕事用にしてもらう時は、柄が入っていないシンプルな白や黒の一色の靴下がおすすめです。

ハンドクリーム

【2022年】看護師の彼女や友人へ労りを込めて!おすすめのプレゼント11選
(画像=『Lovely』より引用)

看護師さんは常に手指の衛生管理を行っています。仕事中は頻繁に手洗いをしたり、アルコール消毒をしたりしていますので、手荒れに悩まされている人が多いようです。

品質の良い高級ハンドクリームをプレゼントすれば、そんな悩みを少し解消してあげることができそうですね。ロクシタンのハンドクリームは肌に優しく使いやすいと評判です。

腕時計

看護師さんは病院内を忙しく動き回る仕事ですね。時間に追われてバタバタしていると、院内の時計を確認するのも難しいことも少なくありません。もちろんスマホを見る余裕などもありませんので、腕時計があると仕事もはかどりそうですね。

上品な女性らしいデザインの腕時計をプレゼントすると、職場でもプライベートでも使いやすくて重宝しますよ。

高級ボールペン

【2022年】看護師の彼女や友人へ労りを込めて!おすすめのプレゼント11選
(画像=『Lovely』より引用)

ボールペンなどの事務用品は職場で支給されている場合が多いですが、毎日使うものは自分専用のものがあると便利です。看護師さんならボールペンは絶対に必要になりますので、高級なものをプレゼントするのもおすすめですよ。

胸元のポケットに入れておけるようにクリップが付いているものが良いですね。オロビアンコのボールペンはデザインが可愛くて女性に人気です。

ナースサンダル

【2022年】看護師の彼女や友人へ労りを込めて!おすすめのプレゼント11選
(画像=『Lovely』より引用)

看護師さんはほとんどの人がナースサンダルと呼ばれている靴を愛用しています。ナースサンダルは靴底にクッション素材が使われていて、適度なかかとの厚みで長時間履いても疲れにくい設計になっています。

こちらのナースサンダルは日本製で、滑り止めもしっかりついていて、抗菌仕様です。サンダルは消耗品なのでプレゼントされると嬉しいですね。