『50代の好きなイケオジランキング』でも常にランクインしている竹野内豊さんは、老若男女に愛される俳優です。そんな人気者の竹野内豊さんはイケメンなのに結婚していない独身貴族なのです。

今回は、竹野内豊さんのプロフィールや有名彼女 倉科カナさんとの関係から結婚しない理由について紹介します。イケメンでお金持ちで実力派俳優の竹野内豊さんはハイスペックですが、何故結婚しないのでしょうか。

竹野内豊のプロフィール

竹野内豊と結婚秒読みだった倉科カナは破局済⁈結婚しないのはゲイだから?噂を調査
(画像=映画.com、『Sorte plus』より引用)
氏名 竹野内 豊(たけのうち ゆたか)
生年月日 1971年1月2日(2023年5月時点:52歳)
出身地 埼玉県所沢市
趣味/特技 車・バイク・熱帯魚飼育・腕時計収集・アウトドア・釣り/アクセサリー製作
事務所 フリーランス(2021年まで研音)
ジャンル 俳優・元モデル

初めに、竹野内豊さんのプロフィールについて紹介します。竹野内豊さんはファッションモデル出身の俳優で、現在はフリーランスで活動されています。高校生の頃、母親と姉が『MEN’S NON-NO』の読者モデルオーディションに応募したところ、見事グランプリを獲得し、芸能界へ加入しました。

1994年にはドラマ『ボクの就職』にて俳優デビューを果たし、翌年の1995年放送のドラマ『星の金貨』で注目を集めると、その後ヒット作に連続して出演し、1997年放送の反町隆史さんとのW主演ドラマ『ビーチボーイズ』で本格的なブレイクを遂げたのです。

また、プライベートでは車やバイクの趣味があり、愛車はデルタ・インテグラーレだと言われています。2014年から放送されたドラマ『素敵な選TAXI』では役作りのために毎晩ドライブをしたとも明かしていました。

竹野内豊の出演作品

竹野内豊と結婚秒読みだった倉科カナは破局済⁈結婚しないのはゲイだから?噂を調査
(画像=映画.com、『Sorte plus』より引用)

竹野内豊さんの主な代表作品は、ドラマだと1997年の『ビーチボーイズ』や2000年の『真夏のメリークリスマス』、2014年の『素敵な選TAXI』2021年の『イチケイのカラス』などです。

また、2009年から放送された『BOSS』シリーズでも、チャラいのに仕事ができる特別犯罪対策室設立の責任者 野立信次郎役を好演し、女性視聴者から圧倒的な支持を得ています。

竹野内豊と結婚秒読みだった倉科カナは破局済⁈結婚しないのはゲイだから?噂を調査
(画像=BSフジ、『Sorte plus』より引用)

一方、映画は2011年公開の太平洋戦争を描いた『太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-』や2016年公開の『人生の約束』『シン・ゴジラ』などがあります。

代表作の中でも、やはり定評がある作品は『ビーチボーイズ』と『BOSS』で、竹野内豊さんの魅力が存分に発揮されている作品なので、観たことのない方はぜひチェックしてみて下さい。