ライアン・ゴズリング(photo : Rob Latour/Shutterstock)
映画『バービー』の公開を控えている人気俳優のライアン・ゴズリングは、ディズニーランドが大好きなようだ。
同じく、ディズニーランドのファンである「フルハウス」のジョン・ステイモスは最近、ライアンのおかげで、大人になってからテーマパークを愛することへのちょっとした恥ずかしさを克服できたと明かした。ポッドキャスト「Baby, This is Keke Palmer 」に出演した際、ジョンは「6,7年前、ぼくは、ディズニーのことを捨てなきゃって思ったよ。だって、ミッキーマウスのことで、誰がぼくを真剣に受け止めてくれるだろう?」とコメント。しかし、ライアンとの出会いが彼の考えを変えたのだという。
ディナーパーティでライアンと出会ったことを振り返ったジョンは「きみはディズニーのファンなんだろう?」とライアンに聞くと、「そうだよ。ぼくはディズニー・アダルトなんだ。一人でディズニーに行く。ヘッドホンをして。乗り物にも乗る。ミックステープも持ってるよ」と答えたのだという。
ジョンはさらに「『ああ、ぼくもだよ。ぼくもディズニー好きなんだ』ってね。それがきっかけで好きになったんだ」と続けた。
ライアン・ゴズリングといえば新作映画『バービー』で、バービーのボーイフレンド、ケンを演じる。
グレタ・ガーウィグがメガホンを取った本作は、カラフルでハッピーな世界に暮らすバービーとケンが、人間の暮らす「リアルな世界」に迷い込んでしまう物語。コメディ要素がふんだんに盛り込まれたファンタジーだ。
映画『バービー』は、8月11日(金)公開。
【こちらの記事も読まれています】