フランス発の日本未上陸ファッションブランドをご紹介♡それぞれの「似合う」が見つかる人気ショップ6選です。話題のインフルエンサーが手がけるブランドから長年パリジェンヌに愛され続けるブランドまで、デイリーに使えるファッションブランドを集めました!カップルで一緒に楽しめるブランドもピックアップ。

みなさまこんにちは!フランスご当地ライターの美帆です。

本日はフランス発、人気の日本未上陸ファッションブランドについてご紹介します。

誰でも似合うが見つかる人気のショップを集めました。フランスでのお買い物をぜひ楽しんでください♡

フランス流おしゃれの楽しみ方

シンプルかつエレガントなスタイルが普遍的に求められているフランス。

旅行で行くと、おしゃれに見えるのに意外と質素ともとれるフランス人のファッションスタイルが多いことに驚く人も多いのではないでしょうか?実際フランスの日常生活では飾らないおしゃれを楽しむ人が多く、シンプルさの中に少しの旬を取り入れているスタイルが好まれています♡

そして個性やトレンドは、小物やディテールで取り入れ洋服はあくまでシンプルに、がフランスの王道。歴史的な街並みに調和する格好をしている人が多く、洋服は街の中の一部に溶け込むようにしています。だからと言って新しい洋服を買わないわけではなく、シンプルなデザインの洋服をアップデートするのはみんな大好きです!

女性は体のラインを強調したものを好む人が多く、夏はワンピース人口が増え、冬はタイトなジーンズ人口が増えるのもひとつの特徴♡夏に旅行すると、かわいいワンピースに出会える確率が、冬に旅行するとシックなニットに出会える確率が高くなるとも言えます!またヴィンテージなどの古着をうまく活用する人も多い印象です。

今回ご紹介する日本未上陸ブランドは、日本の生活でもデイリーに活躍するブランドショップのみ。シンプルかつ旬を取り入れた、似合うおしゃれが楽しめます!

Rouje (ルージュ)

人気がどんどん高まっているパリジェンヌインフルエンサーによるブランド。

創設者のJeanne Damas(ジャンヌ・ダマス)さんは、生粋のパリジェンヌ。彼女はティーンの頃から自身のスタイルの発信をSNSで始め、そのずば抜けたおしゃれセンスでインフルエンサーとして頭角を表しました。今フランスでパリジェンヌと言えば、Jeanne Damas(ジャンヌ・ダマス)と言われているくらい人気な彼女。

洋服だけにとどまらない高いセンスの持ち主で、書籍の出版や化粧品の開発など幅広くビジネスを手掛けています♡女性のエンパワーメントを応援する活動にも参加、チャリティーを募るなど、積極的で自由なライフスタイルも支持されています!そんなパリジェンヌが手掛けるブランドです。

フランスのエスプリを感じるアイテムが豊富。

シックさと可愛さがバランスよく共存していて、しつこくないデザインが多いのも特徴。女性らしさを感じるデザインも豊富で、おしゃれが楽しくなるブランドです。

小物も数多く販売しているので、なかなか洋服でぴったりのサイズがなくても落ち込まずに好きなモノを見つけることができます。フランスのおしゃれが凝縮したRouje(ルージュ)の雰囲気を取り入れてみてください♡

ショップの詳細はこちら

Rouje(ルージュ)
住所:11 Bis, rue Bachaumont 75002 Paris
営業時間:11:00〜19:30
定休日:日曜日

Sezane(セザンヌ)

肩の力が抜けたデザイン、飽きることのない洋服を探しているなら外せないブランド。

フランスではSezane(セザンヌ)を知らない女性はいないのでは?というくらい有名な日本未上陸ブランドです♡こちらもパリ出身のパリジェンヌによって創設されたブランドで、レディースだけでなくメンズもデザインしているデザイナーさんです。

カップルで楽しめるブランドでもあり、レディースブランド名が「Sezane(セザンヌ)」、メンズブランド名が「Octbre(オクトーブル)」と呼ばれています。異なる名前ですが、ひとつの店舗でどちらも見れるのでカップル一緒にお買い物を楽しめます!

すべてのアイテムに心地よさが流れています。飽きのこないデザイン、動きやすいシルエット、肌触りのいい生地、こだわりがたくさん詰まっていてシンプルで可愛らしい。ぴったりしすぎないデザインが豊富なのも特徴で、着ると柔らかい雰囲気になるアイテムに出会えます♡

美に対する高い審美眼を持つバレエダンサーやインフルエンサーからも支持されているブランドです。

春から夏にかけては、白いワンピースやカジュアルなウェディングドレスを取り扱っていることもあるのでぜひチェックしてみてください!

フランスの結婚式ではプレ花嫁さんが必ずチェックするブランドのひとつでもあります。カジュアルなドレスを探している方は似合うデザインに出会えるはずです♡

ショップの詳細はこちら

Sezane(セザンヌ)
住所:1 rue saint fiacre 75002 Paris
営業時間:月曜日〜金曜日 11:00〜20:00
土曜日 10:00〜20:00
定休日:日曜日