坂口のクランクインとなった当日は、ドラマの盛り上がりを予感させるような快晴。この日は、坂口演じる刑事・二宮が謎のアプリ“CODE”を前にして、恋人の死の真相を追う捜査に、この正体不明のアプリを使うか葛藤と困惑を見せる場面の撮影から始まった。

 シリアスな展開と打って変わって、坂口は「二宮としての衣装、メークをしてもらって、気持ちが入りました! すごく楽しみにしていた作品なので、どんな物語になっていくのかワクワクしています。頑張ります!」と笑顔を見せ、これから広がっていく「CODE-願いの代償-」の世界への期待をにじませた。

 初共演となる坂口と染谷の2人が、どんな芝居で作品を作り上げていくのか、注目だ。