――スター女優がフレンドリーなのは想像がつかないですよね。

「スタッフがみんなそろって『ファンクラブに入っておけばよかった』と言っています。ファンクラブには公式の掲示板があり、ファンの方が書き込むのですが、そこに中山さんも参加して書き込んだりしていたというエピソードもありました。ご本人が参加してくださるなんて、われわれからしても雲の上の存在なのに、ファンとの距離が近いのはすてきだと思いました」

――ファン夫妻の8歳の息子さんも中山さんを推していましたが、何かエピソードはありますか。

「ほかに好きな芸能人はいるか聞いたら『天海祐希さんが好き』と返ってきたのでかわいいなと思いました(笑)。ロケ中はスタッフみんなと一緒に毎日ご飯を食べていて、ロケ最終日の前日に最後の晩さん的な食事会をやったのですが、最後のロケが終わった後にも『今日もみんなで食べようよ』と言ってくれたのが印象的です。みんなでご飯を食べるのが楽しかったみたいです」