イケメン彼氏と付き合うなんて、女性にとってはうれしすぎますね。 その反面、他の女性に取られそうという悩みもあります。 イケメンすぎる彼氏といると、自分がブスで釣り合わないのではないかという悩みも生まれます。 イケメン彼氏と付き合う女子の悩みを解説します。

イケメン彼氏と付き合うと不安になるの?

イケメン彼氏と付き合う女子の悩み!他の女性に取られそう?
(画像=『lovely』より引用)

彼氏がイケメンすぎると、付き合う彼女は悩みが尽きないようです。 「なんて贅沢な!」と思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし、彼氏がイケメンすぎると「他の女性に取られるんじゃないか?」とか「モテるから一途じゃないのではないか?」とか常に不安がグルグル渦巻きます。

実際、イケメンの彼氏を持つと「彼女がいる事を知っているのに、他の女性が彼氏の会社の前で出待ちしている」なんてことも。

まるでアイドル並みですね!

イケメン彼氏だけの悩み?

イケメン彼氏と付き合う女子の悩み!他の女性に取られそう?
(画像=『lovely』より引用)

「彼氏は欲しいけれど、彼氏がイケメンすぎると悩みが増えてしまう」と不安になる女性も多いでしょう。 でもどんな彼氏であっても、恋愛すると悩みは出てくるものです。

イケメンすぎる彼氏であっても、イケメンじゃない彼氏であっても、彼女に一途な男性は一途ですし、浮気する人はします。

だけど、イケメン彼氏と付き合うと「イケメンならではの悩み」が出てきます。 それでも、みんなに自慢できるようなイケメンの彼氏って欲しいですよね。

「あんな素敵な彼氏、私も欲しいなあ」なんて、女友達に言われたら鼻が高くなりますよね。

イケメンの彼氏は彼女を顔で選ばない?

イケメン彼氏と付き合う女子の悩み!他の女性に取られそう?
(画像=『lovely』より引用)

イケメンすぎる彼氏が彼女を選ぶ時は、意外と顔で選ばない場合があります。 いわゆる「ブスな彼女」と付き合っていることもあるんですね。

あなたの周りに「あのイケメン男性に、あのブスな彼女がどうして?」って思うようなカップルはいませんか? 一見釣り合わないように見えるカップルっていますよね。

イケメン彼氏の彼女は意外とブスが多い?

イケメン彼氏と付き合う女子の悩み!他の女性に取られそう?
(画像=『lovely』より引用)

イケメンすぎる男性は小さい頃から「かっこいい」「イケメンだ!」と言われ続けています。 もう「イケメンだね」なんて言葉は、言われ慣れているんです。

そういう男性は、「ブスでも味わい深い彼女」とか「ブスでも性格が明るくて、ユニークな彼女」に惹かれる傾向があります。

彼女の顔が、イケメンの自分と釣り合うとか、釣り合わないとか考えていないんですね。

賢いイケメンの男性が彼女を選ぶ基準は、ズバリ女性の内面です。

イケメンの男性が、彼女を欲しいと思った時は「内面の腹黒い美人」より、「心の綺麗なブス」を選ぶ傾向があります。

イケメンと言っても普通の男性ですから、心が安らげる、内面の綺麗な彼女が欲しいと思っているのです。

イケメンすぎる彼氏と付き合う女子の悩み

イケメン彼氏と付き合う女子の悩み!他の女性に取られそう?
(画像=『lovely』より引用)

「イケメンの彼氏が欲しい!」と思う女性は、大勢います。 「やっぱり男は顔でしょ?」と思っても当然です。

しかし、イケメンすぎる彼氏ならではの、悩みや不安が出てきます。 ここから、イケメンすぎる彼氏と付き合う女子の悩みを見てみましょう。