友達にデパコスをプレゼントしたい!気になるアイテムはあっても、いざ選ぶとなると迷うものですね。プレゼント用に人気のリップやスキンケアアイテムといったデパコスアイテムを、予算の価格帯別に紹介します。外さない人気のコスメで友達を喜ばせましょう。

プレゼント用にデパコスアイテムを選ぶポイント

友達へのプレゼントにデパコスを。実際に使ってもらえるものを、と考えるとどれが良いか迷いますね。年齢や関係性に合った予算の価格帯もカギに。プレゼント用のデパコスの選び方と、おすすめアイテムをチェックしましょう。

持っているものとかぶらないように気を付ける

相手の好みを第一に考えながら、すでに持っているものとかぶらないようにプレゼントのデパコスを選びましょう。好きなブランドを知っていれば選びやすい反面、かぶる可能性も視野に入れたいですね。

普段のメイクやファッションから似合いそうなブランドをピックアップしてみて、持っていなさそうなもの、贈ったら使ってもらえそうなものを絞り込みましょう。

相手の肌のトーンやイメージに合うものをチョイス

いくら人気のデパコスでも、肌の色に合わないもの、個性的すぎるものは使いづらいですね。リップやファンデーション、チークなどを選ぶ際は、相手の肌のトーンをよく見て選んでください。

ブランドやカラーは、相手のイメージに合うものを。普段のファッションとマッチするかどうかもポイントです。スキンケアグッズも肌質によって選ぶものが異なります。

プレゼント用にデパコスアイテムの予算や相場

女性同士で友達にデパコスをプレゼントする場合の予算は、20代なら3000円前後、30代なら5000円、場合によって1万円くらいまでが相場です。

年齢が上がるにつれて、価格も品質も高いきちんとしたものが求められますね。あまりに高いと相手が恐縮してしまうので注意。贈る相手との距離感によっても予算は変化します。