彼女にLINEを送ったのに無視されたら、悲しくなりますよね。どうして無視するのか考えてもわからないこともあるかもしれません。彼女にLINEを無視された方必見!その理由と対処法をご紹介していくので、参考にしてみてください。

彼女がLINEを無視する!どうしたらいいの?

彼女がLINEを無視する!その理由と対処方法を教えます
(画像=pixabay Photo byStockSnap、『lovely』より引用)

「彼女にLINEを送ったのに返事が来ない」と悩んでいる方はいませんか?喧嘩をしているなら怒っている可能性もあるでしょう。既読無視や未読無視だったり、怒っているのか、嫌われてしまったのか理由がわからないとモヤモヤしてしまいますよね。

彼女がLINEを無視し続けるときは怒っているときがほとんど

彼女がLINEを無視する!その理由と対処方法を教えます
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

ずっと無視されてLINEの返事が返ってこない場合は、怒っていることがほとんどだと思って良いでしょう。あなたに対して、何らかの原因により、連絡も取りたくないほど怒っている可能性があります。以下の理由から思い当たる節はありませんか?

【理由1】あなたのいい加減な対応に嫌気がさした

彼女は、あなたに対して、いい加減だと思っているから、LINEを無視し続けている可能性があります。彼女は真面目に話したいと思っているのに、いつもふざけた態度を取ったり、ゲームや携帯を見るのに夢中で彼女の話を聞いていないことはありませんか?

ふざけていい時と悪い時の区別ができていないので、積もり積もっていい加減な対応に嫌気がさしてきたという可能性も考えられます。

【理由2】あなたの態度が不誠実

彼女はあなたの真面目そうなところを好きになったのかもしれません。しかし付き合っているうちに、何回も嘘をついたり、出会い系で女性と会っていたりすることで、あなたのことが信じられなくなってしまった可能性があります。

また、浪費癖がひどくてついていけないと見放されてしまったということも考えられるでしょう。

【理由3】自己中心的なあなたの態度に我慢の限界

お互いに思いやりの気持ちを持たないと、カップルとして成り立っていきません。喧嘩ばかりになってしまうでしょう。

自分さえ良ければそれでいいという考えが、彼女を我慢の限界にさせてしまった可能性があります。自己中心的な性格は同性にも異性にも嫌われてしまうので、性格を改めておいた方が良いでしょう。

さらに既読、未読でも無視の理由はちょっと違う

彼女がLINEを無視する!その理由と対処方法を教えます
(画像=pixabay Photo byJESHOOTS-com、『lovely』より引用)

あなたのメッセージに目を通しているのかいないかでも、彼女の気持ちは違ってきます。読んだうえで無視を決め込んでいるのか、読むことすら拒否をしているのか、既読・未読無視別に考えられる彼女の理由をご紹介します。

彼女が既読無視をし続ける理由

彼女がLINEを無視する!その理由と対処方法を教えます
(画像=pixabay Photo byTumisu、『lovely』より引用)

既読無視とは、メッセージに「既読」とついているのにも関わらず、返事が来ないことです。読んでいるのに返事が来ないと、ショックを受けますよね。既読無視する彼女には理由があるのかもしれません。彼女が既読無視し続ける理由をご紹介します。

とりあえず自分がクールダウンしたい

彼女はあなたに対して何らかの理由で怒っていて、感情的になっている状態にある可能性が考えられます。

感情的になっていると、彼氏に対してもひどい態度を取ってしまいそうなので、あえて既読無視し、自分の中で冷静になってから返事を返そうと思っていることもあるのです。クールダウンすることで、自然と「そんなことで怒ってたっけ?」と思えることもあるでしょう。

友達に話を聞いてもらっている最中

彼氏に対して不満があり、友達に愚痴ったり、相談をすることもあるのではないでしょうか。既読無視していることについて、彼女は友達に話を聞いてもらっている最中かもしれません。

まだどう対応していけば良いのか考えがまとまっていないために、既読無視を続けている可能性があります。彼女の中で解決したら、返事をくれたり、何らかの行動が見られるでしょう。

あなたの出方を待っている

喧嘩をした状態で彼女が既読無視した場合、返事を送ったら、それに対して彼氏はどのように返事を返してくるのかが不安に感じていることもあるでしょう。

既読無視することで、あなたがどのような出方をするのか様子を伺っているのです。それによっては、既読無視することはしなくなるかもしれませんし、このまま既読無視を続ける可能性もあります。

彼女が未読無視をし続ける理由

 彼女がLINEを無視する!その理由と対処方法を教えます
(画像=pixabay Photo byAnandKz、『lovely』より引用)

未読無視は、メッセージを読まずにそのまま無視することです。関わりたくなくて未読無視している場合もあれば、やむを得ない事情で未読無視になっていることもあるでしょう。彼女が未読無視をし続ける理由をご紹介します。

謝罪ばかりでうんざり

彼女が未読無視する理由として、彼氏が謝罪ばかりしてくるためです。とりあえず彼女に謝っておけば許してもらえるという思いから、LINEで「ごめんね」としつこく送ってしまうこともあるのではないでしょうか。

内容が謝罪ばかりで、一向に解決に向かわない、同じ内容の繰り返しで読むまでもないと、彼女はうんざりしてしまうのです。

喧嘩をしたわけじゃないのに彼女にLINEを無視される場合

彼女がLINEを無視する!その理由と対処方法を教えます
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

喧嘩したわけでもないのに、なぜか彼女にLINEを無視されると悩んでいる方もいるでしょう。彼女から返事が返ってくるのを待っていても一向に返ってこないのには理由が存在します。どのような理由が世の中の彼女にはあるのかをご紹介していきます。

彼女の仕事が忙しい

彼女がLINEを無視する場合、彼女の仕事が忙しいからかもしれません。仕事が忙しいと、LINEを読む時間は何とかあっても、返事を返す暇がないことも多いでしょう。

自宅には寝るだけに帰っていると、LINEを返せずに終わってしまうこともあります。彼女は仕事が落ち着いたら、ゆっくり読んで返事を返そうと思っている可能性があるのです。

彼女の中であなたの優先順位が低い

彼女がLINEを無視する場合、友達や家族との約束があって、「LINEはまた今度返せばいいや!」と後回しにされている可能性も考えられます。彼女の中であなたの優先順位が低いのでしょう。

後回しにされても返事が返ってくればいいけれど、そのまま忘れ去られることも捨てきれません。彼女には彼氏が一番であってほしいと思いつつ、優先順位が低いことにガッカリしてしまうのです。

駆け引きをしている

彼女がLINEを無視するのは、恋の駆け引きをしているためです。彼女から押してばかりいても、彼氏は引いてしまうと考え、あえて彼女から引いてみるようにしている可能性も。

今まで彼女からLINEを送っていたのに、未読無視して返事が返ってこないことで、彼氏に心配をさせようとしているのです。追うよりも追われている優越感に浸りたい気持ちもあります。

冷めてきている

彼女がLINEを無視するのは、あなたに対して愛情が冷めてきているからでもあります。特に付き合いが長いと、相手の嫌なところが目について、不満を感じることも多くなります。

彼女はもうこのまま未読無視を続けて、別れる覚悟もしているのでしょう。彼女が未読無視を続けている間は冷却期間でもあり、別れてもいいのかをじっくり考える時間でもあるのです。

自然消滅を狙っている

彼女は本当は別れたいと思っているけれど、自分からはなかなか切り出せないということもあるでしょう。彼女側からLINEを送ったら、相手を期待させてしまうことにもなりかねません。

LINEを無視して、彼氏から連絡がこなければ、自然消滅もできると考えているのです。自然消滅になれば、別れを直接言わなくてもいいですよね。

浮気をしている

彼女がLINEを無視し出したら、あなたに対してもう愛情がなく、浮気をしている可能性があります。

彼女が浮気相手に本気になっていたら、浮気相手を悲しませたくないために、あなたとは一切連絡を取らないようにしているのではないでしょうか。彼女の中では、もうすでにあなたは「過去の人」と割り切っているのかもしれませんよ。