「今日は何を着ようかな」と毎日悩んでいませんか?コロナ禍で基本はリモートワークの毎日。時々出社やリモート会議の日もあったりする。そんな大人女子に【これだけは持っとけ服】7選をご紹介します。7着で平日コーデから休日のおでかけまで大丈夫!

大人女子の【これだけは持っとけ服】って?

【これだけは持っとけ服】大人女子向けはコレ!着まわしやすい服7選
(画像=『Rolmy』より引用)

毎朝洋服を選ぶ時に「今日は何を着たらいいのかな?」と迷っていませんか?
平日のお仕事タイムに着る服も毎朝、悩みのタネですよね。

「今日は1日自宅でリモートワークワーク」
「今日は打ち合わせがあるので出社」
「今日は午後からリモート会議が…画面映えする服はどれ?」

こんなふうに、毎日違う洋服を考えるのも大変です。

また、休日や仕事中のリフレッシュ外出時の服だって気が抜けません。

少し前まではトレンドのプチプラ服で揃えていましたが、大人女子になるとそうはいきません。
そろそろ少し上質でシンプルな定番服も揃えていきましょう。

シンプルで、質がいいアイテムなら定番デザインでも古く感じませんよ。
しっかりした素材で、長く使えるので大人女子におすすめです。

プチプラのトレンド服ばかりではつらくなってきたな、と感じたら【これだけは持っとけ服】の出番です。

今回は大人女子の品格が出せる【これだけは持っとけ服】をご紹介します。

大人女子向けの【これだけは持っとけ服】を揃えて、素敵なキャリア女子を目指しましょう♪

大人女子の【これだけは持っとけ服・1】『白シャツ』

【これだけは持っとけ服】大人女子向けはコレ!着まわしやすい服7選
(画像=『Rolmy』より引用)

大人女子の【これだけは持っとけ服】といえば、白シャツです。
どんなシチュエーションでも、間違いないのが白シャツ。

シンプルだからこそ、質の良いシャツを選びましょう。

ピシッとした白シャツや、女性らしい柔らかさのある白シャツ。
色々なタイプの白シャツがありますので、好みの質感を選んでくださいね。

上質な白シャツはどんなボトムスにも合わせやすいので、まずは1枚手に入れましょう。
お仕事時にはもちろん、休日カジュアルとしてデニムに合わせるのも◎

着まわし無限大なのが白シャツの素晴らしさ。

さらに、男子ウケも異常によいのが白シャツをおすすめする理由です。
白シャツがキライな男子はいないと思いますよ!

大人女子に「これだけは持っとけ」と声を大にして言いたい服No1は白シャツです。

素材で選ぶシンプルな白シャツ

【これだけは持っとけ服】大人女子向けはコレ!着まわしやすい服7選
(画像=『Rolmy』より引用)

こちらの白シャツは、3つの素材から選べるのが特徴です。

・さわやかな着心地のリネンコットン
・シルエットが美しいストレッチコットン
・軽い着心地のコットンストライプ

の3種類から選べます。

少しオーバーサイズのシルエットで女性らしい雰囲気にです。
ゆるっと抜き襟で着ると、大人女子らしい着こなしになりますよ。

ゴールドのボタンがワンポイントになっていておしゃれです♪

バンドカラーのリネンレーヨンシャツ

【これだけは持っとけ服】大人女子向けはコレ!着まわしやすい服7選
(画像=『Rolmy』より引用)

白シャツで襟のデザインにこだわりたいならこちらがおすすめ。
バンドカラーのデザインになっています。

襟付きデザインの白シャツより、柔らかでカジュアルな印象になりますよ。

さらに、リネンレーヨンの素材なので涼しげで爽やかな印象に。
どんなボトムスとも合わせやすいのが嬉しいですね。

ゆったりとしたサイズ感なので、黒スキニーに合わせるとおしゃれに着こなせます。
お仕事の時には、テーパードパンツに合わせるコーデがおすすめです。