山田涼介と姉・山田千尋のエピソード
続いて、山田涼介さんと山田千尋さんの姉弟エピソードを紹介します。とても仲の良い姉弟のようで、これまでに明かされている姉弟ならではのエピソードが数多く見つかりました。どのエピソードも非常に興味深い内容となっているので、ぜひご覧ください。
エピソード①涼介の芸能界入りのきっかけ
よくジャニーズタレントは芸能界に入ったきっかけが、姉や母親だと言いますが、山田涼介さんも同じく、母親と山田千尋さんが無断で履歴書を送ったことで、ジャニーズ入りを果たしています。山田涼介さんは生まれた時から顔が整っていたため、父親も絶対ジャニーズに入れると思っていたようです。
また、KinKi Kids好きだった姉と母親も、山田涼介さんの顔は芸能界でも通用すると確信していたので、強行突破で勝手に履歴書を送ったのでしょう。
当時の山田涼介さんはサッカー少年で、プロのサッカー選手を目指していたようですが、オーディションに行くとワールドカップのピンバッチを買ってもらえると約束されたため、オーディションを受けたと明かしています。
エピソード②涼介は姉にコーデのアドバイスを受けている
山田千尋さんはファッションブランドのクリエイティブディレクターを務めたり、読者モデルとして活躍するほどお洒落な人物なので、山田涼介さんは私服のコーディネートのアドバイスを度々山田千尋さんに聞いているようです。
エピソード③姉は涼介を利用している?
山田千尋さんはジャニーズタレントの身内としては珍しく、自分から山田涼介さんの姉だと明かしました。このことで、山田涼介さんのファンの一部からは、「山田涼介さんを利用して自身のビジネスに活かしている」と批判されているのです。
確かに、山田千尋さんの職業は有名人ではないと厳しい職業で、知名度も必要になるため反論は出来ないのですが、姉であることを明かしただけで、売名行為だと言われるのは、厳しすぎる気がします。
また、山田涼介さんのファンにより、チョコレート専門店も辞めざる負えなくなった過去もあるので、逆に姉であることを上手く活用できる職業を見つけただけでしょう。
エピソード④姉は涼介の悪口を言われると許せない
山田千尋さんは自身が山田涼介さんの姉と知らない友人と食事をしている際に、たまたまその相手は山田涼介さんの悪口を言い始めたようです。そこで、弟の悪口を前触れなく言われた山田千尋さんは「そんな子じゃないから!」と激怒してしまったと明かしています。
芸能人は多くの方に知ってもらう仕事なので、悪口や批判はあるものだと理解はしているのでしょうが、弟の悪口を言われて我慢できなかった山田千尋さんは好感が持てますし、良い姉であることは間違いないでしょう。
エピソード⑤涼介は姉を美人でないと言った
山田涼介さんは2013年に出演した「笑っていいとも!」にて、タモリさんに「これだけ顔が整っていたら、お姉さんも美人でしょ」と言われました。その際に、山田涼介さんは「いや、そうでもないですね」と否定したようです。
姉弟のことなので謙遜した可能性も有りますが、山田涼介さんは自身の顔が整いすぎているため、ビジュアル面には厳しいのかもしれません。
エピソード⑥姉の結婚式に参列
山田千尋さんは、2016年9月に結婚式を挙げました。多忙な山田涼介さんは直前まで結婚式に出席できるかわからない状況だったようですが、なんとか間に合い結婚式に参列できたようです。
山田千尋さんの結婚式では、サプライズで兄妹からお花のブレスレットをプレゼントしたと明かされており、姉弟の仲の良さが伺えます。
エピソード⑦休日を一緒に過ごす
山田涼介さんは山田千尋さんにコーディネートのアドバイスをもらわないといけないので、母親と3人でショッピングに出かけることが多いようです。また、山田涼介さんは姪っ子のことを激愛しているため、月に2回は実家に連れて来てもらっているとも明かしています。
エピソード⑧誕生日会を一緒にする
実家に家族全員で済んでいる時は、誕生日会をするのも普通ですが、大人になり親元を離れても、山田家は家族の誕生日は家を飾りつけしてお祝いをするようです。実際に、山田美岬さん(妹)の誕生日の際は、山田涼介さんと山田千尋さんと協力し家を飾りつけしけし誕生日会を開いたと明かしています。