カップルでお揃いのアクセサリーを持ちたい時におすすめなのが、ネックレスです。本記事では、プレゼントにぴったりなブランドペアネックレスをご紹介します。お気に入りのブランドの中から、好みのペアネックレスを見つけて贈りませんか?

ブランドのペアネックレスの選び方

各ブランドから出ているペアネックレスは、バリエーション豊か。どのブランドのどういったペアネックレスを購入するか、迷うことがあるのではないでしょうか。まずは、ブランドペアネックレスの選び方からチェックしていきましょう。

二人で着けられるデザイン

ブランドペアネックレスを選ぶ際にまず気を付けたいのが、デザインです。ペアネックレスを購入するなら、男性女性問わず身につけやすいユニセックスデザインを取り入れたブランドがおすすめ。

フェミニン過ぎたり、クール過ぎたりすると、カップルのどちらか一方が着けづらい可能性があります。お互いに楽しく身につけられるよう、ブランドのデザインにこだわってください。

ネックレスを贈る意味

どのような意味でブランドペアネックレスを贈るのかも、考えてみましょう。「お揃いのアクセサリーがあると楽しい」と軽い気持ちで贈るのなら、カジュアルなブランドのペアネックレスでも問題はありません。

記念日などに「絆を深めたい」と特別な意味でペアネックレスを贈るなら、ワンランク上のブランドがおすすめです。誰もが知るブランドを選んで、喜んでもらいましょう。

予算や相場

ブランドペアネックレス予算相場は、カップルの年代や関係性によって変わります。10代〜20代前半であれば1〜2万円、20代後半は2〜3万円、30代は3〜6万円くらいが相場です。

もし、付き合って間もないのなら、高価なブランドペアネックレスを贈ると引かれる可能性があります。長期間付き合っている場合は、高めのブランドペアネックレス が喜ばれるでしょう。