流行の名前を付けたくないと思っていませんか?多い名前よりも珍しい名前のほうが特別感があって好きな人もいますよね。今回は、男の子と女の子の珍しい名前を集めました♡珍しさから可愛さやかっこよさも伝わってくる名前が多いので要チェックです!

流行りの名前は付けたくない!

流行の名前は付けたくない!男女別の珍しい名前67選 古風・個性的
(画像= unsplash.com/photos/0hiUWSi7jvs、『Lovely』より引用)

その時代ごとに人気の名前というのは存在しています。小さい子の名前を聞くと、同じ名前の子が何人もいるということもあるでしょう。

「自分の子どもが他の子と名前が被っているのは嫌だな。」と感じる親もいます。名前は特別なものなので、できれば他にいない名前を付けてあげたいという気持ちになるのも納得できますよね。

今回は、人気の名前ではなく珍しくて素敵な名前を探している人に向けておすすめの名前を紹介します!

かっこいい男の子の珍しい名前11選

流行の名前は付けたくない!男女別の珍しい名前67選 古風・個性的
(画像= unsplash.com/photos/CEEhmAGpYzE、『Lovely』より引用)

珍しい名前の中でも、かっこよさも感じさせる男の子の名前について紹介します。漢字の雰囲気がかっこいいものも集めてみました!

・周(あまね)
気配りができるように、周りを見て行動できるように

・來斗(らいと)
光る才能を持つ人になるように

・傑(すぐる)
何かに優れた才能を持つ人になるように

・凱亜(がいあ)
喜びの多い人生になるように

・未来哉(みきや)
未来に希望を持って生きるように

・理仁(りひと)
理性があり思い遣りがある人になるように

・勇吾(ゆうご)
思い遣りと安定感がある人生になるように

・真秀(ましゅう)
真面目で優秀な人になるように

・透和(とわ)
純粋な心を持ち人の和を大事にする人

・久遠(くおん)
健康で身も心も丈夫に育つように

・和葵(かずき)
協調性と優しさがある人になるように

男の子の珍しい名前を見ていると、読み方も漢字もかっこいいものがたくさんあります。漢字だけでも珍しいものが良い人にもおすすめの名前なので参考にされてください。