・俳優のヒョンビンとソン・イェジン夫婦が、自身の所有する三成洞の高級ヴィラを売却した。
・韓国では芸能人の不動産事情が度々報じられており、世間からも大きな関心が寄せられている。
・今回はそんな不動産長者となった韓国芸能人カップル5組をランキング形式でご紹介する。


130億ウォンのペントハウスを現金で購入した女優のチョン・ジヒョン

5月23日、ヒョンビンとソン・イェジン夫婦が、所有している不動産を売却していたと報道された。

韓国の不動産業界によるとソン・イェジンは4月18日、過去に30億ウォンで購入したソウル江南区・三成洞(サムソンドン)の高級ヴィラを売却したという。

さらに5月10日には、女優のチョン・ジヒョンが2022年に、取引最高価格130億ウォン(約13億円)のペントハウスを購入していたことが明らかとなった。

一部の韓国メディアによると彼女は全額現金で購入したと推測されており、物件の買収後は自宅の住所をペントハウスに移したそうだ。

韓国ではこのように芸能人と不動産の売買に関連するニュースが、度々大きく取り上げられている。

韓国の富裕層は事業で富を築き上げるほか、不動産投資で利益を生み出す人々も少なくない。

そのため芸能人も積極的に投資を行っており、世間からも高い関心が寄せられている。

今回はそんな不動産投資を行い、“長者”となった韓国芸能界カップルをランキング形式に調査した。

複数の不動産メディアの情報を元にした推定額ではあるが、この機会にぜひチェックしていこう。

★5位 ヒョンビン&ソン・イェジン夫婦

370億ウォンの不動産を所有するヒョンビン&ソン・イェジン夫妻

冒頭にも登場したヒョンビンとソン・イェジン夫婦が保有する不動産価値は、370億ウォンを超えるとされている。

2人は清潭洞(チョンダムドン)、新沙洞(シンサドン)、合井洞(ハプチョンドン)などに不動産を保有している。

ヒョンビンは2013年に清潭洞の多世帯住宅を48億ウォンで買い入れ、建物を壊し新たな建造物を建てている。

完成した近代的でモダンな物件は、2017年にソウル市で建築優秀賞を受賞し、現在の相場価格は100億ウォン(約10億円)以上と推定されている。

★4位 イ・ジョンソク&IU カップル

”不動産500億カップル”と称されるイ・ジョンソク&IUカップル

韓国芸能界の大物カップルとして話題のイ・ジョンソクとIU(アイユー)も、それぞれに不動産を所有している。

2人の不動産価値の合計は500億ウォン(約50億円)といわれており、彼らの熱愛報道が広まった際には、”不動産500億カップル”という言葉も登場した。

イ・ジョンソクは現在、多くの芸能人が住む”NINE ONE Hannam”という高級ヴィラに居住している。

買い入れ時は約60億ウォン(約6億円)を全額現金で支払ったとされており、他にも様々な物件を所有。

一方IUは、清潭洞に建設中の超高級マンション”エテルノ清潭”の一世帯を、130億ウォン(約13億円)で分譲を受けている。彼女も全額を現金で支払ったと報じられた。

”エテルノ清潭”は2023年12月に完工予定だ。

★3位 ソン・ジュンギ&ケイティ夫婦

2023年にイギリス人のケイティと再婚した俳優のソン・ジュンギ

1月に結婚を発表し、世間の関心を集めた俳優のソン・ジュンギとケイティ夫婦。

ソン・ジュンギは”NINE ONE Hannam”や”エテルノ清潭”の物件の他、梨泰院に200億ウォン(約20億円)規模の単独住宅を所有している。

さらに海外の物件を購入しており、ハワイには27億ウォン(約2億7000万円)相当の高級マンションがあるという。

これらを全て合算すると、彼の不動産財産は少なくとも500億ウォン(約50億円)以上と推測されている。ケイティが自身の不動産を所有していた場合、さらなる金額が見込まれる。

★2位 チャン・ドンゴン&コ・ソヨン夫婦

約600億ウォンの不動産を保有しているとされるチャン・ドンゴン&コ・ソヨン夫

俳優のチャン・ドンゴンとコ・ソヨンは、約600億ウォン(約60億円)の不動産を保有していると推定されている。

彼らはそれぞれに物件を所有しており、チャン・ドンゴンは結婚後、ソウル龍山区・漢南洞(ハンナムドン)の建物を130億ウォン(約13億円)で購入。

現在の推定価格は220億ウォン(約22億円)以上といわれている。

一方コ・ソヨンは結婚前、地下2階がある地上5階建ての清潭洞の不動産を、60億ウォン(約6億円)で買い入れており、取引価格の相場では現在190億ウォン(約19億円)以上の価値があると見られている。

★1位 RAIN&キム・テヒ夫婦

米国にも不動産を持つRAIN&キム・テヒ夫婦

歌手のRAINと女優のキム・テヒ夫婦は現在、梨泰院や江南駅、駅三洞(ヨクサムドン)などに不動産を保有している。

2022年8月に放送されたKBSのバラエティー番組『年中ライブ』では、2人の不動産事情が取り上げられ、不動産財テクに成功した1000億ウォン(約100億円)規模の資産家として紹介された。

他にも彼らは米国のアーバインにて、約24億円(約2億4000万円)のタウンハウスを購入した事実が明らかとなっている。

アーバインは子女教育に特化した都市としても知られていることから、2人は愛娘の教育のため物件を購入したと推測されている。