被害を告発した元ジャニーズJr.に対しては、「今回の喜多川氏に対する元Jr.たちの勇気ある告白は、真摯(しんし)に受け止めねばなりません」「未成年に与えた心の傷、人生への影響は計り知れません」と推し量った。

 さらに、事務所の今後について、「我々もどのような未来を迎えるべきなのか」「そもそも、ジャニーズという名前を存続させるべきなのかを含め、外部の方とともに全てを新しくし、透明性をもってこの問題に取り組んでいかなければならない」とコメント。

 最後は、「心を痛めた全ての方々、本当に申し訳ありませんでした」「日曜の朝にこのような話をしてしまい、重ね重ねおわびを申し上げます」と頭を下げ、謝罪した。

 ジャニーズタレントが出演する報道番組といえば、ほかにも15日放送の嵐・櫻井翔がキャスターを務める『news zero』(日本テレビ系)などがあるが、『news zero』では、メインキャスターの有働由美子が「この件については、番組で話し合って私が話します」と断った上で、「性被害は絶対に許さないという姿勢で、しっかりと向き合っていきたいと思います」などとカメラに向かって発言。