5、年上女性の弱い姿に、あれっ?
年上だからって、強い訳じゃありません。
いくら人生経験を積んでいるからって 想定していないような出来事に遭遇すれば、誰だって弱くなるもの。
しかも、年上だろうが女性は女性。 苦手なこともあるでしょうし、正直、男性に頼りたいところもあるでしょう。
そんな弱さを年上の女性に見つけてしまうと、もうメロメロ。
ただ、年上女性の弱さって、若い女性の弱さとは全然違います。
そもそも、男性に気に入ってもらおうなどと思っていないところで、 ふいに訪れる出来事に対する「弱さ」が多いので、 本来であればあまり見せたくない一面かもしれませんから、 それが逆に魅力的に映るのです。
この姿をみてしまうと、一瞬で相手の心を落とすこととなり、 心理をつかむことが出来るかも。
そして、自分のその感情がイコール「好き」となり、片思いへ発展し、 「告白」そして「カップル」へと導いてくれるのです。
6、年上女性のマナーの良さに、あれっ?
マナーというのは、どんな時でも必要です。
もちろん、堅苦しいマナーを気にしないで良い場面もありますが そんな中でも最低限のマナーは存在しています。
マナーやモラルを気にする男性は意外と多いものです。 特に年下女性のマナーの悪さに嫌気がしている男性にとって、 きちんとマナーを守らなければならない時に、守れる年上の女性は魅力的に見えます。
恋愛のマナーも重要
恋愛の中にも、マナーはあります。 告白する時、ラインでやりとりする時、食事やデートに行く時、何かを鑑賞する時…。 すべてに、基本的なマナーはあるものです。
そもそも、恋愛に至るまでの間、 つまり相手を落とす期間においてもマナーは存在しますから、 好きだと思わせるためにも重要な要素です。
たとえば、ラインなどSNSでメッセージをやりとりする時を考えましょう。
楽しくラインしている時にはあまり気にならないかもしれませんが、 異性とのラインの中には「相手のへの気遣い」という最低限のマナーが存在します。 ラインのスタンプを送る時にも、友達に送るのとはちょっと違う訳です。
この辺りの心理を読むことは、年上の女性の方が得意でしょう。
また、特に片思いの場合には更なる注意が必要です。 ラインのやりとりでも「好き」と落とすか「やっぱいいや…」となってしまうかの瀬戸際があります。
片思いに慣れていないとしても、相手の立場に立って考えられるのは やはり年上女性のメリットといえるでしょう。