『クレイジー・リッチ!』『クレイジー・リッチ!』ミシェル・ヨー

『クレイジー・リッチ!』に出演していた女優ミシェル・ヨーが、1作目の大成功の後、続編が発表されない理由について明かしている。

ケヴィン・クワンの小説を基にした『クレイジー・リッチ!』は、レイチェル(コンスタンス・ウー)がボーイフレンドの両親に会い、彼がとてつもなく金持ちの家系であることを知るというストーリーを描いている。このプロジェクトは大成功を収め、3000万ドルの予算で世界興行収入2億3800万ドルを記録した。しかし、残念ながら、その続編については、あまり多くの情報がない。

Varietyのインタビューで、ミシェルは、なぜ続編がこれほど長い間、遅延に直面しているのかについて、口を開いた。

「彼らはそれ(続編)について、話しています。これだけ大きな成功を収めると、『どうしたらもっと良くなるんだろう』と思うこともありますよね」「彼らは、正しいストーリーを見つけようとしているのだと思います。ケビン・クワンはストーリーを無限に持っています」とコメント。『クレイジー・リッチ!』の圧倒的な成功によって、1作目を超えることはさらに難しくなり、それが続編があまり進展していない主な理由のようだ。

ミシェル・ヨーといえば、「第95回アカデミー賞授賞式」にて、『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』で主演女優賞を受賞。本作は、脚本賞、編集賞、監督賞、主演女優賞、助演女優賞、助演男優賞、そして映画界最高の栄誉である作品賞の7部門で賞を獲得し、最多受賞という快挙を成し遂げた。

そんなミシェルが登場する『クレイジー・リッチ!』の続編の話が決まれば、きっと多くの注目を集めることだろう。