アメリカで最も背の高い男性として知られるイゴール・ボブコヴィンスキーさんが、ミネソタ州で亡くなった。享年38歳だった。
イゴールさんの家族によると、彼の死因は心臓病で、金曜日にロチェスターのメイヨー・クリニックでなくなったという。メイヨー・クリニックのICU看護師で彼の母親でもあるスベトラーナ・ヴォヴコヴィンスカさんが、彼の死をFecebookにて発表した。
イゴールさんは、1989年、子どもの頃に下垂体に腫瘍ができ、成長ホルモンが異常に分泌されていたことで、治療を求めメイヨー・クリニックを訪れた。彼は、身長約234センチと、アメリカで最も背の高い男性へと成長し、瞬く間に有名となった。
ウクライナ出身のイゴールさん。彼がアメリカへやってきた時は1980年代後半の冷戦の影響と、そして彼の身長から、すぐに有名になったと、ブルックリン・パークに住む兄のオレ・ラダンさんはミネアポリスのスター・トリビューン紙に話した。またオレ・ラダンさんは、「(イゴールさんが)人々に知られるより、普通の生活を送りたかっただろう」とコメントしている。
イゴールさんは「The Dr. Oz Show」に出演し、2009年には、選挙集会で「世界一大きいオバマのサポーター」と書かれたTシャツを着てステージ近くにいたことでオバマ大統領から声をかけられたことでも話題になった。27歳の時には、「Oz's show」でギネスワールドレコーズの審査員からアメリカで最も背の高い人間であると宣言された。
提供・tvgroove
【こちらの記事も読まれています】
>全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
>大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
>地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
>「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
>「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!