最新章となるシーズン9のメインビジュアルには、天樹と坂下はもちろん、海老沢芳樹(田辺誠一)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)、堂本俊太郎(北大路欣也)という7人が登場し、それぞれの背景には、“7”の数字があしらわれている。

 シリーズ通算で、第77話なる6月7日放送・第1話では、終わったはずの10年前の夫婦殺害事件が再び動き出す。それは、警察関係者が内部告発を連発する“暴露チャンネル”からもたらされた情報によるものだった。そして、そこには片桐が関与していたという告発も。その頃、天樹ら新専従捜査班のメンバーは、それぞれが今後の人生について悩みを抱えていた。刑事として長く現場に立ち、日常的に悲惨な事件、人の死と向き合うことが心をむしばみ、新専従捜査班のメンバーは少しずつバラバラになり始めていたのだ――。

 メインビジュアルにもあるキャッチコピー「7人の絆が、今、試される。」の通り、7人の互いへの信頼が揺らぐ展開となりそうだ。メインビジュアルの写真では薄く笑みを漏らす者や、真剣なまなざしで見つめる者、少し怪しげな表情の者も!? これまでのシリーズにはない波乱の物語を予感させる。