これに対して、Twitter上では「岸くんのブログ、いつもどおり明るいんだけど、それが余計に切ない」「文章の語尾に『笑』がめっちゃ多くて、どんな時もティアラ(キンプリファンの通称)を笑顔にさせようとしてくれてるのがわかる」「最後の日まで大好きないつもの岸くんだった」といったファンの複雑な声が殺到。トレンドワードに「岸くんのブログ」「岸くんの退所日」が入るなど反響を呼んだ。

 そんな中、King & Princeの公式YouTubeチャンネルの総再生回数が10億回を突破したことが同日午後に発表され、ファンが取り組んでいた「#10億総再生回数チャレンジ」運動が5人体制最後の日に実を結んだ。「#祝KP公式チャンネル10億回」「#キンプリ5人にありがとう」など関連ワードが続々とトレンド入りし、グループの人気とファンの熱量の高さが改めて浮き彫りになっている。

 こうした熱狂の中、ファンにとって気になるのは5人の今後だ。

「グループに残った永瀬と高橋については、俳優業を中心に今後も変わらず活動していくとみられます。ただ、2人体制になったキンプリの今後は不透明で、当初は『2人で新曲をリリースする計画がある』と報じられましたが、3人脱退後も継続すると伝えられていた日本テレビ系の冠番組『King & Princeる。』は20日に終了しましたし、どうなるかは分からない。一部では『ジャニーズJr.からメンバーを新加入させる』といった報道もありましたが、それを目にしたファンからは悲鳴が上がり、拒絶反応があまりに強いことから現実的ではないとの見方が大勢を占めています」(ジャニーズに詳しい芸能記者)