お誕生日のお祝いに、バースデープレートはいかがですか? アニバーサリーや誕生日に流行りのプレートは、SNSでも映える写真が撮れ、記念日のランチやディナーの思い出と一緒にずっと写真として残るのが嬉しいプレゼントです。サプライズでも重すぎず楽しめるお誕生日プレートを京都でできるお店をご紹介します。

みなさまこんにちは!

ご当地ライター、doriと申します。

お誕生日や記念日のお祝いに悩むことはありませんか?

恋人、家族、旦那様……、大事な人のアニバーサリーはお祝いしたいもの♡

どんな風にお祝いしたら、喜んでくれるでしょうか。

プレゼントはもちろんですが、あまり大げさでなく喜んでくれるお祝いとしてお誕生日プレートはいかがでしょうか?

最近はお誕生日プレートを始めとしてアニバーサリープレートのサービスがあるお洒落なレストランやカフェが増えています。

日付やお名前を入れてくれるから、しいですよね。

映えるお誕生日プレートが楽しめる京都の素敵なお店をご紹介します。

和×イタリアン「スコルピオーネ吉右」

イタリア割烹を楽しめるお店です。

旬の魚介やジビエなど、食材に拘っておりロケーションも木屋町通りと、抜群のアクセス。

落ち着いた雰囲気のイタリアンレストランですよ。

お誕生日におすすめのプランは、アニバーサリーケーキ付きで7500円。

肉と魚が両方メインになっており最後にはケーキとメッセージプレートがついています♡

「スコルピオーネ吉右」
京都府京都市下京区市之町248
TEL:075-354-9517

街中で海を感じる「マールカフェ」

カフェでのバースデープレートなら、マールカフェ」はいかがですか?

街中でありながら海を感じられる空間として京都でも人気のカフェスポットです。

お洒落なアンティークのインテリアに囲まれた店内も鴨川を眺められるテラス席も、どちらもおすすめ♡

清水五条駅から徒歩圏内のアクセスも魅力的です。

結婚式の二次会などのプランも扱っておりお祝いにも慣れているお店ですから貸切パーティなどでお誕生日を祝うのも素敵ですね。

デザートプレート付きの誕生日コースは4000円前後です。

「マールカフェ」
京都府京都市下京区西橋詰町762京栄中央ビル8F
TEL:075-365-5161

有名パンケーキと一緒にお祝い「Eggs ’n Things」

「Eggs ’n Things(エッグスンシングス)」といえばハワイ発祥の、クリームたっぷりパンケーキ♡

真っ白なふわふわのクリームがパンケーキの上にどっさりのあまりにも魅力的なビジュアルが特徴です。

カフェフードも充実しておりロコモコやエッグベネディクト、卵を3つ使うオムレツなど甘いものが苦手な彼でも安心の美味しいお料理がたくさん◎

このお店でも、お誕生日プレートがオーダーできるんです。

1800円のバースデーパンケーキに、名前が入ります。

パンケーキ自体が、とても可愛らしくSNSで映えるのに更にお名前まで入ったら嬉しいですよね。

お写真を撮るメニューとして、ぴったりです。

そして味の方ももちろん、間違いがありません。

「Eggs ’n Things(エッグスンシングス)」
京都府京都市下京区東洞院通四条下る元悪王子町47-4
TEL:075-353-5009

ビストロでバースデー「ブノワ 京都」

「ブノワ」は、1912年パリにオープンした老舗ビストロです。

京都では、「The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu」の中にあり、ラグジュアリーでロマンティックな雰囲気を楽しむことができますよ。

記念日におすすめしたいのは、ホールケーキ付きのプラン。

バニラかチョコを、おふたりで一種類選べます。

もちろん、その際にはメッセージプレートも♡

ゴージャスなメニューは、選べる種類が多く好みにこだわりがある方にも安心です。

王道のフレンチは、お誕生日のお祝いにはぴったりですね。

また、本来はホテルの宿泊客だけが利用できるルーフトップバーを、レストランのコース利用のゲストは予約をとることも可能です。

特別な一日の演出にぴったり◎

「ブノア京都」
京都府京都市東山区清水2-204-2
The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu 内
TEL:075-541-0208