結婚記念日のお祝いに、スタジオフォトはいかがですか? 結婚記念日に毎年撮影をする習慣をつけると、記念日を忘れなかったり、撮影が思い出に残ったり、いつまでも写真を見返せたりとたくさんのメリットが。まずは、計画から立ててみましょう。京都でおすすめのフォトスタジオをご紹介しますね。

みなさまこんにちは!

ご当地ライター、doriと申します。

結婚記念日は、どんなお祝いをしていますか?

プレゼントや豪華なディナーなどおふたりの特別な日を、様々な形でお祝いしたいですよね。

お祝いのひとつとして写真撮影はいかがでしょうか。

今回は京都で結婚記念日に使いやすい撮影スタジオをご紹介します。

最後までどうかご覧くださいね。

結婚記念日のスタジオ撮影がおすすめ

恋人期間中や結婚式にはあんなに写真を撮ったのに結婚したら撮る機会が減ったりお子様中心になっていたりしませんか?

あらたまっておふたりの写真を撮る機会は結婚してしまうと逆に減ってしまうかもしれません。

だからこそ、あえて結婚記念日を記念撮影のチャンスにしてみましょう。

毎年決まった日に写真を撮れば、十年、数十年後に見返してこれまでの思い出を見返すことが出来るんです。

また、結婚記念日にどんな写真を撮りたいか去年の話を振り返りながら計画することでおふたりの絆を深めることもできますよ♡

映画のワンシーンを撮影「京都町家寫眞館」

「まるで映画のワンシーンのような1枚」をコンセプトにしフォトウェディングや前撮りも行っている「京都町家寫眞館」では由緒ある邸宅京町家をまるごと貸し切ってスタジオとして利用することが出来ます。

ウイリアムモリスのアンティークが映えるスタジオ撮影では、アート感覚のお洒落な写真も♡

公式サイトのインスタグラムには、思わず憧れてしまう素敵なアイデアがたくさん掲載されています。

ヴィンテージドレスを着用してレトロモダンなショットを撮るのも楽しいですよね。

お好きな映画やテーマがあるならそれを活かしたお写真にしたりと映画好きのおふたりで盛り上がれそう♡

「京都町家寫眞館」
京都市左京区岡崎入江町42 町家フォトスタジオ内
TEL:075-752-3733

韓国フォトを撮りたい♡「LICIAN」

韓国フォトウェディングをご存知ですか?

日本のフォトと違うところは、動きやストーリーのある撮影をする点です。

静止してポーズをするのではなくまるでドラマの一幕のように、動きをつけたりするのでとってもロマンティック&ドラマティックなお写真になるんです。

本場の韓国フォトウェディングは現地でなければ撮れませんが日本でも、韓国フォトにトライすることは可能です♡

京都にもある韓国フォトのスタジオ「LICIAN」は15ヶ所のコンセプトスタジオを有しておりおふたりの望むスタイルでの撮影をしてくれるんですよ。

撮影自体が楽しいので、おふたりの気持ちがどんどん盛り上がって、素敵な表情がごく自然に撮れちゃいます。

まるで、映画のスターになった気分かも♡

アンティークな家具や建物でのフォト撮影は可愛らしいベビーピンクのスペースもありとても心躍る撮影になりそう*

「LICIAN」
京都府京都市中京区七観音町629-1
TEL:075-231-6577

和風を堪能「京都町家すたじお」

せっかくの京都、和風の雰囲気を思いっきり楽しみたい。

そんなあなたには「京都町家すたじお」はいかがですか?

京都の中でも、伝統の息づくスポット。

西陣織で有名な、西陣の町家をそのまま利用した写真スタジオです。

ご家族写真や、アンティーク着物での撮影など和の町家スタジオを活かした、このスタジオならではのお写真が撮れますよ。

町家の中でも、どこで撮るかで印象は大きく異なります。

玄関口で、居間で、縁側やお庭で。

いかにも日本らしい和室も素敵ですね。

また、蔵をそのまま利用したメインスタジオは伝統とアートの組み合わせがとってもフォトジェニック♡

現代からタイムスリップしたようなお写真が撮れるんです。

打ち掛けや白無垢の衣装も豊富ですから結婚式で和装を着なかった花嫁様にはこの機会に着てみるのも楽しそうですね*

「京都町家すたじお」
京都市上京区浄福寺通今出川下ル竪亀屋町267
TEL:0120-499-284