大人気コラボ【ユニクロ×MameKurogouchi】の2023春夏コレクションはもうチェック済みでしょうか? 今回のコレクションは、キーカラーとなる“ブルーカラー”が特に注目を集めている模様。中でも「即決で買い」と人気を集めているのが「3Dメッシュセーター」です。

▲3Dメッシュセーター ¥3,990

さまざまなメッシュ編みが組み合わされたデザインが特徴的な女性らしい薄地ニットはMame Kurogouchiならでは。二の腕をしっかりとカバーしてくれる5分袖と、インしなくてもバランス良く着られる今感たっぷりな短丈が魅力です。

ボリューム感あるカジュアルボトムも女らしく仕上げてくれます

上品かつほんのりとフェミニンなデザインなので、カジュアルボトムとの合わせも女らしさたっぷりのコーデに仕上がるのが魅力の1つです。

大人カジュアルの定番デニムは、このトップスを合わせるだけで品あるコーデが完成。また、エッジの効いたボリューム感のあるカーブデニムとも相性抜群でスタイルアップ効果を期待できます。

同コレクションのニットスカートとのセットアップコーデでキレイめに

同コレクションで発売中の「3Dリブロングスカート」とセットアップで合わせれば、Mame Kurogouchiらしさ溢れる繊細で女性らしさたっぷりなコーデに。

女性らしい曲線美が際立ちながらも、窮屈を感じないバツグンな着心地が魅力。キーカラーのくすみブルーが上品で、デイリーはもちろんですが、きちんとしたシーンにもハマります。上下ともにワードローブ入りさせておいて損なしと言えるでしょう。

女らしく品のある1枚なので、きれいめからカジュアルまで幅広いスタイリングで活躍してくれます。ぜひコーデに採り入れてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>