「ヒルナンデス!」「サタデープラス」のレギュラー出演、ラジオ出演などマルチに活躍する小島瑠璃子さん。Eカップを生かしたグラビアアイドルとして、写真集も人気です。「こじるり」の愛称で親しまれる小島瑠璃子さんのサバ読み疑惑や学歴についてまとめました!

小島瑠璃子のプロフィール

名前:小島 瑠璃子(こじま るりこ)
生年月日:1993年12月23日
血液型:O型
身長:157cm
出身地:千葉県市原市
所属事務所:ホリプロ

小島瑠璃子さんは、4人家族の長女として生まれました。中学生まで勉強に励み、自身でも「変なメガネをかけたガリ勉だった」と話しています。

高校生の時はサッカー部のマネージャをしていたらしく、また空手経験もあるそうです。小島瑠璃子さんはもともと歌手を目指しており、憧れの歌手は元AKB48の板野友美さんだといいます。

小島瑠璃子の年齢はいくつ?

1993年生まれで、2019年現在25歳の小島瑠璃子さん。芸能界入りしたのは2009年ですので、芸歴10年になります。そんな小島瑠璃子さんと同じ年齢の芸能人は誰なのでしょうか。また、年齢をサバ読みしたとの噂についても、真相に迫っていきます!

同い年の芸能人は?

小島瑠璃子さんと同じ年齢の芸能人は、俳優の竹内涼真さん、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん、女優の志田未来さん、俳優の神木隆之介さん、MNB48の山本彩さん、女優の武井咲さん、モデル・女優の新川優愛さんがいます。

これからの活躍が期待されるブレイク女優や俳優ばかりですね!

年齢サバ読み疑惑は本当?

2018年、インターネットで「小島瑠璃子さんは年齢をサバ読みしているのではないか?」との噂が流れました。

噂のきっかけはヤフー知恵袋。そこで「小島瑠璃子さんは実際よりも年齢を若く言って鯖読みしているのではないですか?」と投稿されました。

どうやら、小島瑠璃子さんのことをよく思っていない人が、ただ小島瑠璃子さんへの批判コメントとして投稿したようです。そのため、実際に年齢はサバ読みはしてはいないというのが真実のようです。

小島瑠璃子は何歳でデビューした?学歴は?

ホリプロ所属の小島瑠璃子さん。芸能界入りするきっかけはホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲ったことでした。ここからはデビューの年齢や学歴について調べていきます。

ホリプロスカウトキャラバンでグランプリは何歳?

小島瑠璃子さんは歌手を目指し、2009年の第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンに出場、応募者約3万4000人の中から見事グランプリを獲得します。当時15歳だったそうです。

同年には「アッコにおまかせ!」に出演し、認知度を急激に上げます。当時はグラビアアイドルや写真集の発売などで活躍していました。

歌手デビューは何歳?

ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞した小島瑠璃子さんは、翌年の2010年、念願の歌手デビューを発表します。当時16歳です。

デビュー曲となったのは、テレビ朝日のアニメ「スティッチ!」シリーズ第3作目の主題歌「みんなの夢」でした。「スティッチ!」シリーズの主題歌は過去にはBIGINやキマグレンなど人気アーティストが務めています。透明感あふれる歌声で、当時16歳の小島瑠璃子さんは念願の夢を叶えました。

しかし、2017年に放送されたトーク番組(「おかべろ」)の中で、当時のことを「私の歌はみんなの心に届かないと思った」と話し、「歌手の夢を畳んだ」こと明かしています。

しかし、「そのこともバラエティーの居場所が心地よくて、忘れてしまっていた」とも話していた小島瑠璃子さん。夢をあきらめながらも、今のタレントの仕事を天職として励んでいたのかもしれませんね。

芸能活動のため大学中退?高校の偏差値がすごい!

バラエティー番組では現場の流れに対応し的確なコメントを言うなど、頭の回転の速さが求められます。バラエティー番組で活躍中の小島瑠璃子さんも、機転が利く知性派タレントと言われていますよね。

そんな小島瑠璃子さんの出身中学校は、市原市立ちはら台南中学校。当時吹奏楽部で活動をしつつ、1日10時間も勉強していたそうです。

出身高校は千葉県立千葉東高等学校。千葉県立千葉東高等学校はなんと偏差値が70と言われている進学校です。小島瑠璃子さんの学力や頭の良さがわかりますね…!

その後、小島瑠璃子さんは共立女子大学に進学しますが、芸能活動に専念するため、大学は中退したようです。