この報道に、ネット上では多くのキンプリファンが反応。「世界中のどこにいても、3人を応援してるよ!」「K-POPも好きだから、平野くんの活躍が楽しみ」とポジティブな声が上がる一方で、「ジャニーズ辞めても、3人はバラバラで活動しないでほしい」という要望や、「平野くんはダンス上手だけど、K-POPは違う気がする」と今回の報道を受け入れ難いファンもいるようだ。

 キンプリ内でも、特段ダンスに定評がある平野。昨年12月放送の大型音楽番組『2022 FNS歌謡祭 第一夜』でキンプリが「ツキヨミ」を披露した際には、TRFのメンバーで一般社団法人ダレデモダンス主宰のSAMが衝撃を受けたようで、自身のTwitterで「キンプリダンスやばいな、、特に平野紫耀、、」と反応して大きな話題に。

 さらに、国内外のさまざまなダンスコンテストで優勝経験もあるDA PUMP・YORIも、自身のインスタライブで「キンプリさんのパフォーマンスがすごかったよね。マジで。感動したよ」「振りを踊ってるっていう感覚に見えなかった。本当に自分たちのものにしてるっていうのがすごかったよなあ。あの感じをしっかり踊れるって、すごいよね」と絶賛。

 GENERATIONS・中務裕太も、LDHの動画配信サービス「CL」の生配信で「平野くんがマジでダンスうまいな。一緒に踊ってみたい」「かっこいい」と名指しで発言しており、もはや平野のダンススキルが“ジャニーズ仕込みのダンス”と軽んじるようなレベルでないことがうかがえる。