キム・カーダシアンのソックリさんとして知られていたクリスティーナ・アシュテン・グルカニさん
アダルト系SNS「OnlyFans」でも活躍し、タレントのキム・カーダシアンのソックリさんとしても知られていたクリスティーナ・アシュテン・グルカニさん(享年34)が約1か月前に亡くなった件で、ビビアン・ゴメス容疑者(50)が逮捕されたことがわかった。
警察の記録によると、ビビアン容疑者は米フロリダ州のフォートローダーデール・ハリウッド国際空港で逮捕されたという。
E! Newsが入手した裁判記録によれば、フロリダ州在住のビビアン容疑者は5月22日の裁判出廷前にカリフォルニア州に引き渡され、業務上過失致死罪と、無免許による医療行為で重傷を引き起こしたとして、起訴される予定だという。
Palo Alto Daily Postが米サンマテオ郡の地方検事スティーブ・ワグスタッフに取材したところ、クリスティーナはヒップアップ(豊尻術)のためにビビアン容疑者を雇ったという。その後、ビビアン容疑者が彼女にシリコン注入を行ったところ、クリスティーナの健康状態は悪化。心停止を起こし、4月20日に帰らぬ人となった。死因は、美容外科手術の合併症だとされている。
スティーブ氏は新聞に対して、地元の検視官の事務所がクリスティーナの死について調査を行っていると述べている。
また、カリフォルニア州の裁判記録によれば、ビビアン容疑者の保釈金は10万ドル(約1,360万円)になるそうだ。
クリスティーナは以前、美容手術に対する愛着を率直に語っていた。「私たちの中には薬物で体を満たす人もいれば、アルコールで体を満たす人もいれば、不健康な食べ物で体を満たす人もいれば、ストレスで体を満たす人もいれば、有害な虐待関係で体を満たす人もいます。私は自分の体に少しのプラスチックとたくさんの愛を注入しているだけです」と2022年12月にツイートしていた。
また、クリスティーナは批判にも屈しなかった。「私には最高の世界があるの…。最高の嫌がらせをする人々と最高のサポーターがいるの」「最終的に重要なのは、私が幸せであり、私の数字がどんどん上昇し続けること。みんな、ありがとう!」と同時期にツイートしていた。
クリスティーナは、フィットネスモデルとしてのキャリアをスタートさせ、その後「世界的に有名なセレブのソックリさん」となり、一躍有名になった。
クリスティーナは不動産と損害保険のバックグラウンドを持ち、そのビジネス経験を活かして自身のブランドを確立。次なる目標は演技に挑戦することで、秋には映画にとりかかる予定だった。
彼女はサンディエゴ・コミコンでスーパーヒーローや悪役のコスプレをすることもあった。死後は、多くのファンや仲間のインフルエンサーから追悼の言葉が寄せられた。
「OnlyFans」で活躍するアレグラ・コールは「クリスティーナは私が出会った中でもっとも親切で真摯で本当に愛情深い人の一人でした。愛と平和、そして癒しの光をクリスティーナや周りの人に送る」とコメント。
インフルエンサーのクリスティン・ゴメスは「安らかに眠ってね、私の天使。まだ信じられない。言葉が見つからないの。いつまでもあなたを思い続けるからね」とつづっている。