・東方神起のユンホ出演のドラマ、Disney+『私たちの人生レース』が公開され、人々の関心を集めている。
・そんな彼は5月20日に放送される、tvN『驚きの土曜日』に出演予定だ。
・過去の出演回では情熱的な名言で共演者を魅了したユンホ。ゲストが思わずメモする名言とは?
東方神起(TVXQ)のユンホが出演するドラマ、Disney+『私たちの人生レース』が公開され、ファンの間でも注目を集めている。
『私たちの人生レース』は平凡な社会人生活を送る主人公パク・ユンジョ(イ・ヨニ扮)が、業界をリードするPRのスペシャリストとなるべく、バラエティーに富んだ職場で仕事に奮闘し、成長する姿を描いたオフィスドラマだ。
ユンホは広告代理店アース・コミュニケーションの若きCEO、ソ・ドンフン役を演じており、劇中では主人公を支える優しさと、情熱溢れるカリスマ性を見せている。
東方神起のメンバーとして日本でも積極的な活動をしているユンホだが、ドラマ出演は約6年ぶり。ステージ上とは異なる俳優の魅力で、視聴者を虜にしている。
そんな彼が、tvNの人気バラエティー番組『驚きの土曜日』に出演する。
『驚きの土曜日』は韓国各地の市場で売られている絶品料理をかけ、ゲストと共に音楽クイズに挑戦する番組。
MCにはSHINee(シャイニー)のキーや、少女時代(SNSD)のテヨン、コメディアンのシン・ドンヨプらが名を連ねており、家族全員が一緒に楽しめる番組として人気を博している。
5月20日に放送予定の第264回には、『私たちの人生レース』から主演を務めるイ・ヨニ、ホン・ジョンヒョン、ユンホの3人がゲストで登場。
ユンホは過去にも出演経験があり、現在公開されている予告編では「情熱男ユンホが帰ってきた!」と紹介された。
K-POP界の情熱家として知られる彼は、前回出演した2021年1月23日の放送回で、エネルギッシュな魅力を披露。さらに彼が番組内で発した数々の名言は、共演者にも感銘を与えている。
ユンホは以前、第144話に登場し、楽曲を聴いて歌詞を書き出す、歌詞当てクイズに挑戦した。この日のクイズには長年仕事のパートナーとして苦楽を共にしている、チャンミンのソロ曲が登場。
チャンミンは過去に同番組に出演した際、ユンホの楽曲で見事にチャレンジを成功させていることから、ユンホは集中力を高め、全力で企画に望んだ。
クイズが出題されると歌詞を聞き取るだけでなく、チャンミン特有の言語表現や、心情を分析し、歌詞を推測。
「弟の曲を一発で当てます」と気合十分のユンホは、見事に正解を導き出し、宣言通り1回でミッションに成功した。
チャンミンが登場した回と全く同じパターンで番組が展開したことから、”鳥肌が立つ平行理論”と出演者から称賛の声が上がっている。
何事にも本気で取り組むユンホは番組の収録中、情熱が込められたフレーズで出演者の士気を高め、番組を盛り上げた。
彼は軽快なトークと共に「集中と実力は紙一重だ」「水風呂も3秒いれば慣れる」「この世にできないことはない」と語り、数々の名言を残している。
スタジオにはそんな彼の言葉に感銘を受け、ある行動で注目を集めた出演者も。それは総合格闘家のキム・ドンヒョンだ。
彼はMCから「ドンヒョンはボードに何か色々メモしてるそうですね?」と尋ねられると、若干焦るような表情を見せ、ボードを公開。
そこには”ユンホ様の名言”という見出しと共に、番組中にユンホが披露した名言が記載されていた。予想外のメモを目にした出演者たちは大爆笑。
キム・ドンヒョンは「ユンホさんの名言を忘れないようにと思って、書いていたんです」と熱意ある名言コレクターぶりをアピールしている。
しかし、出演者からは「”冷や水”じゃなくて”水風呂”ですよ」とメモの間違いを指摘する厳しいコメントも。
さらに他の出演者がキム・ドンヒョンに「悪い虫(チュン)は適当(テチュン)」と、新たな名言を追加で記載するように伝えると、ユンホは直接「一番体に悪い虫は適当という虫だ」と熱血解説し、スタジオの笑いを誘った。
アイドル界の”情熱長者”として、共演者の心まで熱く燃え上がらせたユンホ。
そんな彼は2年ぶりに出演する『驚きの土曜日』で、どんな魅力を見せてくれるのであろうか。
東方神起のユンホの登場回は、tvNにて5月20日の午後7時30分より放送予定だ。