男性はなぜ彼女がいても浮気をするのでしょうか?

「浮気をするのは彼女にも原因がある」と男性はよく言いますが、納得できないもの。

そこで今回は、彼女のことが好きなのに男性が「浮気したくなる瞬間」を解説します。

|好みのタイプの女性と出会った時

男性は自分の好みに合う女性と出会った時、ドーパミンというホルモンが多く分泌されます。

このドーパミンが分泌されると「この女性と関係を持ちたい」という欲が高まってしまうんです。

「浮気をするのは男性の本能」とよく聞く話ですが、まさにその通り。

魅力的な女性を見たら本能の思うまま、彼女がいるにもかかわらず浮気をしてしまうことがあります。

|彼女の愛が重い時

彼女の愛を重く感じたり、束縛が苦しいと感じた瞬間に浮気する男性は少なくありません。

恋人に愛を伝えられると嬉しくなるのですが、その一方で「ストレス」も抱えてしまうことも。

恋人の重過ぎる愛や束縛から逃げるために、他の女性と浮気するのでしょう。

|自分を否定された時

男性は承認欲求が強いもの。

それなのに、彼女から「〇〇くんてほんとダメ」「役立たず」なんて否定されたら、男性は自尊心をなくしてしまいます。

「自分を受け止めてほしい」「自分を認めて欲しい」という思いから、自分を認めてくれる女性に走ってしまうんです。

男性が浮気したいと思う瞬間は、意外と単純なものが多いと言えます。

ぜひ今回紹介した内容を参考に、男性のことを上手にコントロールしていきましょうね。