「国民のおもちゃ」のキャッチフレーズで1986年にデビューした山瀬まみさんは、バラドルの先駆者として有名です。年齢不詳の魅力は今でも衰えを知りませんが、そんな山瀬まみさんのプライベートはベールに包まれています。今回は山瀬まみさんの知られざる素顔に迫ってみたいと思います。

現在50歳の山瀬まみのプロフィール!

本名:山瀬真巳子
生年月日:1969年10月2日(50歳)
身長:167cm
血液型:O型
出生地/出身地:埼玉県浦和市/神奈川県平塚市(実家)
配偶者:中上雅巳
所属事務所:ホリプロ
デビュー:1986年

年齢不詳に見られがちの山瀬まみさんですが、つい先日50歳になりました。1985年、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得し、翌86年に歌手デビューを果たします。独特な声色とキャラクターで話題となり、アイドルよりもバラドルとして人気を開花させました。

山瀬まみは当時17歳でアイドルデビュー!

ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得した時、山瀬まみさんは17歳でした。キャッチコピーは「国民のおもちゃ」で、デビュー曲は松任谷由実さん作曲「メロンのためいき」でした。

アイドルとしての活動はあまり取り上げられることはあまりありませんでしたが、ルックスと歌唱力には定評があり、一時はアーティストとして売り出そうという計画もあったそうです。やがてロック歌手とのコラボシングルなども発表し、オリジナルアルバム「親指姫」は、本人最大のヒットとなりました。

山瀬まみは当時29歳で中上雅巳と結婚!

1999年に現在の夫である俳優の中上雅巳さんと結婚します。当時29歳の山瀬まみさんは、TBS「ブロードキャスター」でレギュラーを務めていましたが、結婚の報告も番組内で行いました。

ちなみにご主人の中上雅巳さんは、フジテレビ「笑っていいとも!」のアシスタント・6代目いいとも青年隊のメンバーでした。現在も、舞台を中心に俳優活動を続けています。

山瀬まみと中上雅巳の馴れ初めは?

山瀬まみさんと中上雅巳さんの出会いは、「笑っていいとも!」でした。当時、山瀬まみさんは番組レギュラーで出演しており、いいとも青年隊の中上雅巳さんとそこで初めて出会いを果たします。

実は中上雅巳さんは山瀬まみさんのファンで、いいとも青年隊を目指したのは、山瀬まみさんに出会うためだったという秘話もあります。しかし、すぐに付き合いが始まったわけではなく、交際をスタートさせたのは出会いから6年後のことだったといいます。

1999年、交際してから3年目の記念日に、中上さんはプレゼントのケーキに「結婚しよう」のメッセージを添えて、想いを告げます。そんなプロポーズに、山瀬まみさんはケーキをもぐもぐと食べながらOKを伝えたそうです。

山瀬まみと中上雅巳に子供はいるの?

山瀬まみさんと中上雅巳さんの間には、お子さんはいないようです。これまで何度か妊娠の噂が飛び交ったこともありましたが、それはご本人の体型から推測された噂に過ぎませんでした。