『THE SECOND』の採点問題
記者N 3位の話題も戻りましょう。これも来週に迫った『THE SECOND ~漫才トーナメント~』の決勝ですが、ベスト16まで残ったものの三四郎に破れた流れ星☆のたきうえが“敗戦コメント”とともに『THE SECOND』の採点について持論を展開しています。
デスクH お笑い玄人が観客に多かったのが敗因ということだけど、これまで『M-1』とかでも散々指摘されてきている話題だもんなぁ。セミファイナルで金属バットとタイムマシーン3号も戦って、金属バットが勝っているんだけど、ここらへんもお笑い玄人の功罪がありそうな気も。いや、金属バットももちろんめちゃくちゃ面白いんだけど。
記者N デスクの下馬評はタイムマシーン3号でしたもんね。予防線まで張っての負け惜しみ、お疲れさまです。4位はなぜか注目度が高まってランクインしてきた昨年末の氷川きよしについての話題。現在、活動休止中の氷川ですが、時期的にはそろそろ事務所を移籍するなりで復帰するのではという話でしたが。
デスクH 創価学会の力を借りてだと、氷川が訴えたがっているような女性としての文脈が表現できないというか、隠されちゃう気もするんだけどね。どんな氷川で復活するかも含めて楽しみです。タイムマシーン3号の下りについては、あとでビルの裏来てください。
記者N 最後はテレビ東京の『大食い王決定戦』について。ネガな意見も散見される中で、フードファイターたちは胃袋の限界に挑戦していましたが、一部レジェント枠が出場していなかったことも話題に。
デスクH 大食い王周りはルールも参加者もコロコロ変わりがちなのが、スポーツとして成り立たない理由な気が。見ていて楽しめる人も楽しめない人もいるのは、野球でもアイドルでもそうなんだから。まあ、今週はこのあたりで。