彼女になってから初めてのお泊りデート。一緒に何をしようか想像するとドキドキするけれど、彼に嫌われるような失敗をしてしまわないかという心配もありますよね。彼女として気を付けたいポイントや、お泊りデートに必須の持ち物をチェックしましょう!
彼女とのお泊りデートで彼が惚れ直した瞬間
彼女になって初めてのお泊りデート!彼と一晩一緒にいられる、と想像しただけでドキドキ・ワクワクする反面、何か失敗して嫌われてしまわないか不安にもなりますよね。
そこでこの記事では、彼氏との初めてのお泊りデートで彼に喜んでもらえることや、お泊りデートの注意点、忘れてはいけない持ち物までチェックしていきます。
まずは、彼女とのお泊りデートで彼がぐっときた瞬間を見ていきましょう。せっかく彼と長い時間一緒にいられるのですから、彼を惚れ直させたいですよね!
朝食を作る
彼女が朝食を作ってくれて、惚れ直したという男性がけっこう多いです。サンドイッチやハムエッグなど簡単でそれほど凝っていないメニューでも、手慣れている感があるとアピールポイントに。
美味しいご飯が作れる彼女とは、男性も結婚を意識するもの。それほど上手に作れなくても、一緒に作って楽しむのもアリです。
マナーのある振る舞い
玄関先の靴やトイレのスリッパをきちんと揃えて置いたり、家の中ではコートを脱ぎ、上着も畳んで置いたり。マナーのある振る舞いに、「この人を彼女にしてよかった」と男性は嬉しくなります。
逆に服や靴を脱ぎ散らかしたり裸足でフローリングに上がったりする、マナーのない女性にはその時点で幻滅するという男性も多いので要注意ですね。
一緒にいて飽きない
夜遅くまで一緒にいても話題が途切れなかったり、次々に遊びを見つけてきて盛り上がったり。「この人と一緒にいたら飽きないな」と惚れ直す男性も!
「次、どうしよう」とならないためにも、話題リストやしたいことリストを作っておくのも手ですね。ただ、話が途切れた時は無理に何か話すよりも、次の話題が見つかるまで沈黙を楽しむのがベストカップルへの道です。
すっぴんも可愛く
メイクを落としてすっぴんでも可愛かった!という男性の惚れ直しポイントも。普段は見せない素顔が見られるのはお泊りデートの醍醐味でもあり、女性としては悩みの種でもありますね。
お肌がガサガサ、ニキビだらけでは辛いものがあるので、前日までのスキンケアが肝になります。すっぴんにちょっと自信がない方は、すっぴんに見えるメイクをうっすら施すのも手ですよ。
パジャマ姿にキュン
外では絶対に見せられない姿、パジャマやナイトウェアになった姿にドキドキして惚れ直したという男性も多いです。家族や親しい人にしか見せない姿を見られるまでに距離を縮められた、という意味でもありますしね!
いかにも普段の寝間着、というパジャマには幻滅する男性もいるので、ぜひ可愛いパジャマやナイトウェアを用意して持っていきたいところです。
男性がお泊りデートでしたいこと
男性にも、彼女とのお泊りデートでやってみたいことや憧れがあります。「お泊りで何をしようかな」と迷っている方は、彼氏のしてみたいことに合わせてみるものいいかも♡
2人で料理したい!
最近は、普段の食事からちょっと凝った料理まで作れる「料理男子」が増えています。彼女が家に来てくれるということで2人で料理してみたい、と楽しみにしている男性も!
夕飯を作って一緒に食べるのが一番楽しめるプランですね。2人いるから、ちょっと手間の要る料理にもトライできますし、作り甲斐もあります。彼女の腕前をこっそりチェックできるのもメリットという声が。
遅くまで語り明かしたい!
お泊りデートなら、終電を気にせず遅くまで語り明かすこともできます。お酒が好きな男性なら、彼女と一緒に家飲みもしてみたいと思っているもの。
お互い喋りだしたら止まらないと言うカップルも時間を気にせずおしゃべりできますね♪
夜遅くまでゲーム!
男性も女性も、やり出すと夢中になってしまうのがゲーム。スマホゲームが全盛ですが、大きな画面でできるテレビゲームは今でも人気ですよね。
友達と集まってゲームをするのも楽しいけれど、彼女とも対戦したり連携プレイしたりしてみたい、という声も。お泊りなら遅くまで盛り上がれるのも楽しみポイントに!
自分の服を着せてみたい!
お泊りだから、寝る時は着替えますよね。彼女のパジャマ姿にドキドキしてしまう男性も多いですが、自分の服を貸して着せてみたいという男性もいますよ!急に泊ることになったシチュエーションと、彼女が着るとブカブカな様子に萌えるという声が。
寝る時の服はパジャマ派とナイトウェア派、そして自分の服派と、男性にもいくつか派閥があるようですね。彼氏の好みは押さえておきましょう。
朝は一緒にゴロゴロしていたい!
朝は起きたらゆっくり、彼女と一緒にゴロゴロするのも男性憧れのお泊りプラン。ぜひとも2人とも翌日が休みのタイミングでお泊りデートをしたいものですね。
布団の中でイチャイチャ。あったかいだけでなく、昨夜の楽しんだ余韻にも浸れて幸せなひとときです。朝にゴロゴロしていて良くて、しかも大好きな彼女と一緒なら、彼もとても癒やされるはずですよね。
お泊りしたい願望の上手な伝え方
彼の家にお泊りしたいけれど、なかなかお誘いがない!とじれったく思っている女性も多いのでは?男性が思わずOKしてしまう、お泊りしたい願望を伝える上手なフレーズを紹介いたしますね。
「帰りたくなくなっちゃった♡」
彼の家には誘われるけれど、お泊りなしで日帰りばっかりというあなたには、「帰りたくなくなっちゃった♡」と甘えてみるのがおすすめ。
せっかく話が盛り上がってきたのに帰らなきゃ、というタイミングはとても寂しくなりますもんね。
「終電、もうないみたい」
彼の家にいる時だけでなく、どこかで遊んでいたり、飲んでいたら遅くなってしまったシチュエーションでも使えるフレーズです。11時を回って、「あっ、終電が…」となれば、あなたを心配する彼は「じゃあうちに泊ってく?」と切り出しやすくなります。
ただ、わざと本当に終電を逃すと、彼氏もいろいろ準備ができていなくて戸惑ってしまうことも。あざとさに引いてしまう場合もあるので注意が必要です。
「明日は早くなくていいの?」
翌日は仕事が休みだったり遅番だったりで、朝ゆっくり過ごせる日なら狙い目。彼もちょっとその気なら、「明日はゆっくりできる?」と彼女に聞かれるとドキッとしてしまいます。
彼にも心の準備が必要だと思うので、あらかじめ彼の休みやシフトを聞いて狙いをつけておくのも、お泊りの提案の準備として有効です。
「○○君のお家、行ってみたいな」
「お家に行ってみたいな」とストレートに提案するのもアリ。例えば趣味のコレクションの話をしている時だったり、飼っているペットの話が出てきた時などに切り出しやすいです。
別の目標物に興味を持っていることをアピールすることで、お互いに気持ちのハードルが下がりますよね。最初は日帰りのお家デートでも、次第に距離を縮めればお泊りデートに!