手紙が重いと思われないコツは?
手紙は彼氏が喜んでくれる、プレゼントにもなるものです。でも中には「ちょっと重い…」と感じる男性がいないわけではありません。
手紙を書いても、重いと思われないようにするためには、どんなことに注意をするといいのでしょうか。
①長文は避けて2,3枚に簡潔に収める
彼氏のことが好きすぎる彼女がやってしまいがちなのが「論文ラブレター」です。卒業論文か!というくらい何枚にもわたって彼氏への愛が綴られている手紙です。
彼氏によっては嬉しいとおもうかもしれません。でも重いと感じる男性の方が多いようです。愛情が溢れてしまっても、2枚から3枚程度に内容をまとめるようにしましょう。
②日記やポエム風の自分の世界に浸らない
彼氏のことを考えていたら、物語を思いついてしまった。ロマンチストな彼女が書いてしまうてがみには、主観が入りすぎてしまって、日記やポエムのような手紙になってしまっていることがあります。
日記やポエムは、あなたが理解できれば成立します。でも手紙は相手があるからこそ手紙なのです。読む人の気持ちにもなる必要があります。
話が飛びすぎていないだろうか、意味がわかりやすくなっているだろうかなど、考えながら書くようにしましょう。
③毎日送らない
誕生日や記念日、彼氏がなんだか疲れている、そんなタイミングでたまに送るからこそ手紙には価値があります。価値があるから、彼氏も大切にします。
どんなに嬉しいものでも、毎日手紙を送られるのは重いと感じる男性は多いようです。
LINEやメールは、やり取りになりますが、手紙は相手に一方的に伝える手段になってしまいます。一方的に愛を送られている気がして重くなってしまうのです。
彼に手紙を渡すのはいつがいい?
よし!彼氏に手紙を書いてみよう!一念発起してみたけれど、今日書いてもいいの?そんな人もいるかもしれませんね。彼に手紙を渡すのは、どんなタイミングがいいのでしょうか。彼氏に喜ばれる手紙を渡すタイミングを紹介します。
①一番うれしいのは何気ない時
彼氏に手紙を渡すタイミングで嬉しいと感じてもらいやすいのは、なんでもない時です。「今日は晴れていたので、手紙を書いてみました」というときでもいいのです。
1人で考える時間があったから。昨日彼氏と話していて、どうしても伝えたい気持ちができたからなど、あなたが彼氏に伝えたいことができたときに、手紙を書いて渡してください。
②1年に一度!彼の誕生日
誕生日のプレゼントと一緒に手紙を渡すというのが、手紙を渡しやすいタイミングにはなります。年に1度だからこそ、手紙に書けることも多いかもしれませんね。
お祝いのメッセージと一緒に、あなたの気持ちもプレゼントにしてください。
③付き合った2人の記念日
誕生日と同じように、手紙を渡しやすいタイミングになるのが記念日です。記念日にはプレゼント交換をするというカップルなら、プレゼントと一緒に渡すといいでしょう。
記念日のプレゼントは彼氏からだけで、あなたは手料理をプレゼントしているという場合には、手紙もプラスすると喜ばれるでしょう。
④クリスマスやバレンタインのイベント
クリスマスやバレンタインなどのイベントのタイミングで、手紙を渡すのもおすすめです。
クリスマスやバレンタインなどには、その時期だけのメッセージカードなども販売されています。メッセージカードを使えば、さらに思い出の品として残りやすいアイテムになります。
⑤喧嘩してしまった後
手紙を渡すタイミングには、彼氏と喧嘩してしまった後があります。喧嘩をして、仲直りができなかったときも、仲直りができた後でも手紙を書くのは効果的です。
しっかりと仲直りがしたいという時には、手紙を書いてみるのもいいでしょう。
手紙なら普段言えないことも伝えられる!
今回は彼女からの手紙で感動する彼氏の気持ちから、どんな内容の手紙に感動したのか、手紙を渡すタイミングなどを紹介させていただきました。
手紙はLINEやメールよりも手間がかかるものです。だからこそ、プレゼントにもなる嬉しいアイテムです。
とても喜ばれるものなので、字に自信がないからと書くのを諦めてしまうのはもったいないことです。あなたが今思っていることを、素直に手紙にしたためてみてはどうでしょうか。
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!