祝賀コンサートでのライオネル・リッチー Photo: Chris Jackson/WPA Pool/Shutterstock祝賀コンサートでのライオネル・リッチー Photo: Chris Jackson/WPA Pool/Shutterstock

現在、アメリカの人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」で審査員を務めている、人気歌手のライオネル・リッチーが、アンチエイジングのヒケツを明かしている。

ライオネル・リッチーは、5月7日、イギリス王室チャールズ国王の戴冠式コンサートでパフォーマンスを披露。「All Night Long」や「Easy」といったヒット曲を披露し、ロイヤルファミリーや集まった2万人の観客を魅了した。

パフォーマンスだけでなく、人々の注目を集めたのはライオネルの「若さ」だ。来月で74歳になるライオネルだが、とても若々しく見えるとネット上で話題になっている。

そんなライオネルが、英Daily Mail紙のインタビューに応じ、アンチエイジングのヒケツを語った。

そのヒケツについてライオネルは「水(水分補給)、睡眠、汗を流すこと、そしてセックス」だと明かし、「セックスも効果的だし、心臓にいいんだ」と、性生活の重要さをアピールした。

また、ライオネルは33歳の恋人リサ・パリジと一緒に、赤身の肉を食べ過ぎないようにしているとも付け加えている。

そんなライオネルだが、あまりにも若く見えることから、一部のネットユーザーたちから「整形したのではないか」とも疑われている。

ライオネルは整形疑惑を否定し、「整形手術は回復するまでの1年間、あなたを閉じ込めてしまうよ」「そんなのはうまくいかない。神様が僕を認識してくれないかもしれないしね」と、ダウンタイムによるマイナス面を語り、また今後も絶対に整形手術をすることはないと明かした。