北山が今週のトップバッター。VTR冒頭から、けんかシーンにマッチした音楽に乗せて、カメラアングルに合わせたアクションを繰り広げる。青春要素をふんだんに盛り込んだVTRでは、「いいパンチだった」「タイマンをはるなんて…」「俺たちばかだよな!」など男同士の友情が垣間見られるセリフがいくつも飛び出し、一般審査員からは「男の友情いいね!」と好評価を受ける。

 その後、男同士の決闘を終えた翌日、北山の電話に着信が。画面に表示されたのは、(彼女役の)マイコの文字。電話に血相を変え、慌てて家を飛び出す北山。待ち合わせ場所に到着すると、マイコから「実は私、ずっと言えなかったことがあるの…」と意味深な言葉が告げられる。そこに親友が登場し、物語は急展開を迎える――。北山自らが「ちょっと! 最後に(一般審査員の)“ブサイクコメント”詰め込み過ぎだろ!」と、思わずツッコミを入れずにはいられなかった作品の結末とは!?

 続く横尾のVTRの舞台は教室。授業中に居眠りをし、先生から指摘を受けるも「ダリ~な~」と口答えをする不良学生役のマイコ。そのマイコを横目に普段から心配そうに見守る主人公となる学生が。七三分けに黒縁眼鏡をかけたド真面目なガリ勉男“ガリ尾”を横尾が演じる。

 「マイコさん! 勉強しましょう!」と過去一番の声量で熱演する横尾のVTRを、食い入るように見つめるキスマイメンバーたち。マイコに優しく真剣に勉強を教える“ガリ尾”の姿に、スタジオ一同も共感を覚え始める。すると、教室の外からマイコを挑発する怒鳴り声が聞こえてきた途端、物語が動き出す。“ヤンキー”という設定を逆手に取り、新たに誕生したインパクト強めのオリジナルキャラクター“ガリ尾”に注目だ。