ファンは大喜びかと思いきや、SNS上では「体調崩さないか心配」「北斗くん仕事しすぎじゃない?」「無理しないでほしい」といった心配の声も散見されるようだ。というのも、松村は5日に放送されたNHKの『君の声が聴きたい~“考える”をはじめる~』に出演する予定だったが、体調不良によって欠席していたからだ。翌6日にラジオ番組で「NHKの収録を体調不良で欠席させていただき、ご心配をおかけしました。今は元気モリモリに復活しました!」と回復を宣言したが……。

「今月1日にグループのYouTubeチャンネルで行なわれた緊急生配信では、仕事の都合で欠席となった松村とビデオ通話をつなげる場面があったのですが、ジェシーが画面を見ながら『北斗、お前ちゃんと食えよ。なんか(身体が)細くなってるよ。忙しいんだからちゃんと食いなさいよ』と呼びかけていました。メンバーから見ても、松村のハードスケジュールと体調の兼ね合いは気になるのでしょう。演技力の高さは業界内でも評判で、今後さらにオファーが増えそうですからね」(ジャニーズに詳しい芸能記者)

 松村は2021年末にも体調不良で音楽特番を急きょ欠席したことがある。この2021年には主要キャストで出演するドラマ4本(1本は2022年放送)に出演映画1本の撮影をグループ活動と並行して行うハードスケジュールぶりで、松村は後に体調に「ちょっと異変」があったと振り返っていたが、そうした経緯からファンは不安を感じているようだ。

 ソロでのドラマや映画の撮影に加え、6月14日に発売されるSixTONESのニューシングル「こっから」のプロモーション活動などもあり、当面はフル回転となりそうな松村。再び体調を崩すようなことがないように、ジャニーズ事務所には無理をさせないようなスケジュール管理を期待したい。