『common』より引用
(画像=『common』より引用)

「片思いをしているんだけど、相手の男性が脈ありなのかどうかを確かめたい…」このようなことを思ったことはありませんか?気になる男性が自分のことをどう思っているのか、気になってしまうのは自然なこと。では、男性が好きな人にしか見せない脈ありな行動や態度とは一体どういったものなのでしょうか?詳しくご紹介していきたいと思います。


彼はあなたをどう想ってる?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)
彼はあなたをどう思っているのでしょうか?彼の思っていることがわかれば、あなたの恋はどんな方向であれ前に進むはずです。とはいえ、共通の友人がいなければ彼のことを知るのは一苦労…

そんな方は、彼があなたをどう想っているか、占ってもらうことをおすすめします。実はタロット占いなどは気持ちの傾向を知ることで占いをしているため、彼の気持ちを知りたいあなたにはピッタリの占い方法なのです。

中でもテレビCMなどで話題になっている「ココナラの電話占い」は、恋愛や不倫などのお悩みで、驚きの的中率を誇る人気の占い師がたくさん在籍しています。的中率の高い実力占い師が、彼があなたをどう想っているかを徹底的に占ってくれます。「彼とうまくいくようになった!」というような声もたくさん報告をもらっています。

気になる男性が脈ありかどうか確かめてみたい!

男性の脈あり行動は女性よりもはるかに分かりにくいもの。一挙一動に「脈ありか?」と反応していたら疲れてしまいます。最悪相手の方にも「挙動不審な女」と思われてしまうというリスクもあります。しかし安心してください。男性の脈ありな行動や態度はしっかりと見ていれば分かります。その詳細を詳しくご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性が好きな人にしか見せない脈ありな行動とは?

男性が好きな人にしか見せない脈ありな行動は以下の通りです。

男性の脈あり行動①LINEやメールの返信が早い

まず、LINEやメールの返信が1時間以内に来た場合は脈ありと考えていいでしょう。通常、男性はLINEやメールを単なる連絡手段としか思っていません。故に女性特有の長いLINEのやり取りを嫌う傾向にあります。ですが、そんなことを気にせずに1時間以内に返信をくれた場合、あなたに対して好意を抱いている可能性が非常に高いです。男性は好きな人や気になっている人にしか返信を早くしないので、もし意中の彼がLINEで早く返信をしてくれたら脈ありと思っていいでしょう。

男性の脈あり行動②二人っきりになるとすごく話しかけてくる

みんなの前ではそこまで関わってくることはないのに、二人っきりになるとすごく話しかけてきた…なんて経験はありませんか?男性は気になる女性と二人っきりになると、何とか距離を詰めようとして話しかけてくることが多いです。興味のない女性に対してはそのような行動に出ることはないので、もし意中の彼がこのような行動にでたら脈ありと考えていいでしょう。

男性の脈あり行動③なんでもない時に電話をかけてくる

先程も申し上げた通り、男性は用のない時に電話やLINE・メールなどはしません。興味のない相手に電話やLINEをしても特に話すこととかありませんからね。しかし、気になる女性に対しては別です。なんでもない時に電話をかけてきたり、LINEを送ってきたりします。頻度が多ければ多いほど、脈ありな可能性が高いです。相手の動向をしっかりと確認しておきましょう。

男性の脈あり行動④小さい約束を忘れない

通常、男性は小さな約束をすぐに忘れてしまう傾向にあります。どうでもいい相手との約束なんて覚えているだけでも無駄だからです。ですが、気になる女性と約束を交わした時は別です。相手の期待にこたえるためにしっかりとその約束を覚えているのです。貴方の周りで、律儀に約束を守ってくれる男性はいませんか?そういった場合は脈ありな可能性が高いです。