毎朝、欠かせないアイテムの目覚まし時計ですが、朝が弱くてなかなか起きれない人には目覚まし時計の種類によってはアラームに気付かずに寝てしまうことも…。オシャレなものから大音量で鳴るものまでさまざまあります。どんなものを選んでいいのか迷っている方に今回は、目覚まし時計の選び方やおすすめの目覚まし時計を紹介していきます。是非参考してくださいね。

目覚まし時計の選び方

目覚まし時計には主に3つのタイプにわかれます。

  1. 一定の音で鳴るシンプルなタイプのものやだんだん大きな音になるタイプ
  2. 自然な目覚めで起こしてくれる光でお知らせしてくれるタイプ
  3. 周りの人に迷惑がかからないように起こしてくれる光や振動タイプ

👑人気おすすめ目覚まし時計ランキング

1位 Isabell目覚まし時計

昔から馴染みのあるデザインでシンプルでカラーバリエーションも豊富!子供から大人まで使いやすく、連続秒針で睡眠中の気になる秒針の音も静かです。アナログ式ベルの大音量で朝、なかなか起きることができない方には、おすすめです。

2位 スヌーズ機能つき 目覚まし時計

シンプルなデザインでデジタル表示が大きくてひと目で時間がわかります。カラーバリエーションが豊富、2度寝してしまう方に5分間隔スヌーズ機能で安心!

3位 プラネタリウム目覚まし時計

目覚まし時計の機能であるスヌーズ機能はもちろん、お部屋がプラネタリウムのような空間になる目覚まし時計です。これ1つで目覚ましや温度計、音楽、プラネタリウムの4つの機能を備えた優れものです。インテリアとしても最適!

4位 USB充電式 置き時計 デジタル 目覚まし時計

シックな木目調デザインでインテリアとしてもオシャレです。アラームをスケジュールに合わせて曜日で設定することができるので便利です。アラームの鳴る回数や間隔も設定することができます。

5位 目覚ましライト

眠っているときに自然で優しい光で起きることができます。多機能で点灯時間を6段階に設定でき、気分に合わせてお部屋の雰囲気も変えることができます。

まとめ

自分にあった目覚まし時計は見つかりましたか。なかなか起きることができない人には、大音量で起こしてくれる目覚まし時計がおすすめです。どうしても二度寝してしまう方には、数分起きにアラームでお知らせしてくれるスヌーズ機能付きの目覚まし時計、自然に目覚めたい方には、光でお知らせしてくれる目覚まし時計がおすすめです。朝の大切な時間を快適に過ごすには、自分にあった目覚まし時計を探してみましょう。