大人気ユーチューバーのてんちむさん。実は子役としても大活躍をしていました。素行の悪さから事務所を退職するも、ギャルモデルとして再ブレイクを果たします。そんな波乱万丈な人生を歩いてきたてんちむさんが過去に出演をした映画を紹介します!

てんちむのプロフィール

名前:てんちむ(てんかりん・むちこ)
本名:橋下甜歌
生年月日:1993年11月19日
血液型:AB型
出身地:中国北京・栃木県
職業:タレント・ユーチューバー
身長:160センチ
体重:48キロ

父が日本人、母が中国人のハーフで、中国北京で生まれたてんちむさん。2004年にNHK「天才てれびくんMAX」でデビューをし子役として活躍をしました。

芸能界を引退するも2010年にギャル系雑誌「Nicky」のモデルとして活躍をし再ブレイクをします。2016年にユーチューブのチャンネルを開設しました。

てんちむ初主演映画「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」

親の再婚で義理の兄妹になった主人公の美月の前に、義兄の夕哉に恋をしていた幽霊が現れます。幽霊に取り憑かれ、Hに変わってしまった妹の美月役をてんちむさんが、妹に取り付いたHな幽霊をグラドルの繭さんが演じています。2人は女性同士の絡みや激しい濡れ場シーン、初のフルヌードにも挑戦し話題になりました。

てんちむの出演映画一覧

子役として活躍していたてんちむさんは、映画にも出演しています。どちらも出演時間は長くはありませんが、てんちむさんのファンの方なら観ておきたいですね!

①【吹き替え】「テッド」(2013年)

魂が宿ったテディベアのテッドが主人公の映画です。見た目は可愛いけれども中身はオッサンというテッドが繰り広げるR指定コメディで、世界中でヒットをしました。

てんちむさんは主人公ジョンの彼女・ローリーの同僚であるジーナの吹き替えを務めました。アニメの声優をやってみたいと思っていたてんちむさんは、オファーに大喜びをしたと明かしています。

②「インストール」(2004年)

綿矢りささん原作の中編小説の映画化です。上戸彩さんが女子高生の主人公、朝子を演じています。朝子は毎朝、学校へ行くふりをしては、母親が出勤をすると家に帰る日々を過ごしていました。朝子が捨てたパソコンを拾う小学生のかずよしを神木隆之介さんが、てんちむさんが朝子の少女時代を演じてました。