アンバー・ハードアンバー・ハード

『アクアマン』などで知られる女優のアンバー・ハードがハリウッドを辞め、スペインのマドリードに移住したと報じられている。

Daily Mailでジャーナリストのアリソン・ボショフが報じたところによると「アンバーがハリウッドをやめて、幼い娘ウーナと静かにスペインに移住した」とのこと。アンバーの友人は「彼女はスペイン語のバイリンガルで、そこですべての騒音から離れた場所で娘を育ててしあわせです」と語ったという。

またその友人は「私は、彼女が仕事やハリウッドに戻ることを急いでいるとは思わないが、彼女はおそらく適切なプロジェクトのために、時間が適切であるときに戻ってくるでしょう」と述べている。

アンバーといえば、2022年7月にカリフォルニア州ユッカバレーの自宅を売却していた。それ以来、スペインで多くの時間を過ごしている。昨年10月、パルマ・デ・マヨルカのビーチにいるところを写真に撮られた。その数日前には、スペインでの休暇中に、娘のウーナちゃん(2)とキッズパークで遊ぶ姿が目撃されている。

2021年7月に代理出産で子どもを迎えて以来、アンバーはほとんど公の場に姿を現さないようにしてきた。アンバーのスペインへの移住報道は、元夫ジョニー・デップとの名誉毀損裁判から約1年後のことだ。

裁判中アンバーは、ジョニーがファンたちに自分を中傷するよう促していると主張し、「人々は私を殺したいと思っていて、毎日そう言ってきます」「人々は私の赤ちゃんを電子レンジに入れたいと思っていて、彼らは私にそう言ってくるのです」と続けた。「これは恐ろしくて、苦痛です。そして、これはどんな人間にとっても屈辱的なことです」と声を振るわせながらも訴えていた。