2023年4月21日、『BOYS PLANET』通称ボイプラからデビューが決定した9人組ボーイズグループZEROBASEONE(読み方:ゼロベースワン)、略称ZB1(読み方:ゼベワン)。

こちらでは「ZB1(ゼベワン)」のメンバープロフィールと最終順位でもある人気順、ファンクラブ・公式サイト・各SNS情報、彼らを誕生させた番組『BOYS PLANET』などをご紹介します!


日本で見れるのはココ!

ボイプラが
無料で見れる!

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

1.ZEROBASEONE/ZB1(ゼベワン)メンバープロフィール

2023年4月20日にデビューが決まったZEROBASEONE/ZB1(ゼベワン)の9人のメンバープロフィールを人気順にご紹介します。※順位はボイプラ最終回で発表された順位発表を元に作成

ZB1(ゼベワン)人気順1位:ジャン・ハオ

①ジャン・ハオ プロフィール

名前:ジャン・ハオ
ハングル表記:장하오
漢字表記:章昊
英語表記:Zhang Hao
出身地:中国(福建省)
生年月日:2000年7月25日
デビュー時年齢:22歳
身長:180.5㎝
所属事務所:YUEHA ENTERTAINMENT
趣味:グルメ巡り、水泳、散歩、旅行
特技:バイオリン、音感
MBTI:ISFP(冒険家型)
練習期間:1年3ヶ月
ニックネーム:まだなし
ボイプラ最終目標順位:3位
語学:韓国語、英語、中国語
クセ:間欠的断食
自信のある部位:目、鼻、口、耳、眉毛、おでこ
好きな曲:GOT7「Lullaby」
ロールモデル:GOT7
キャッチフレーズ:音楽天才/ジャンハオの音楽授業今すぐ受講申請!

②ジャンハオ 注目ポイント

シグナルソングではGグループのセンターとしてお披露目されたジャンハオ。

不動の1位ソン・ハンビンを抑え、トップでデビューを勝ち取った中国の練習生です。

大学の音楽教育科3年生で、偏差値73のエリート校かつセンター試験首席で合格、すでに音楽教師の資格を持ち、実習中の写真も放送されていました。専攻はバイオリンですがその他にもビオラ、ピアノ、チェロも弾けると番組内で語っています。

「もしアイドルになれなかったら戻って先生になろうと思っていました。でも、今やりたいことはK-POPしかありません。今僕の目に他の道は映っていません。この道しか見えません。」という切実さと情熱でボイプラの参加を決めました。

ジャンハオは、控えめで育ちが良い優等生の印象です。歌、ダンス、スペックまで全てが揃っており、そこに高貴なビジュアルが加わってまさに貴公子という言葉がぴったり。

非の打ち所がないスペックにもかかわらず、穏やかな性格が最初から最後までスタクリの心をガッチリ掴んでいました。

一方で、エリートかつ実力があるにもかかわらずプレッシャーからか弱気になることも。 それでも真面目な性格で、コツコツと努力を重ねステージではどんな曲でもコンセプトを消化し伝説を残してきました。

不動のトップKグループ練習生ソン・ハンビンとのトップケミも大きく支持を得ています。

サバイバルオーディションでは、韓国人人気が高く外国人メンバーが1位でデビューしたことは伝説を残したと言えるでしょう。

③ジャンハオ ファンの声

  • 美しいビジュアルはもちろんですが、あの上品な貴公子の雰囲気は他に類をみないのではないのでしょうか。どんなに素敵なんだろうと早くこの目で見てみたい!

  • 「このまま練習生を続けてアイドルになれるのかそればかりを考えていました」と涙する姿に胸が締め付けられました。切実な思いと彼の真面目さに、なんとしてもデビューさせてあげねば!!という気持ちが燃え上がりました!!

ZB1(ゼベワン)人気順2位:ソン・ハンビン

①ソン・ハンビン プロフィール

名前:ソン・ハンビン
ハングル表記:성한빈
漢字表記:成韓彬
英語表記:Sung Han Bin
生年月日:2001年6月13日
デビュー時年齢:21歳
身長:179㎝
所属事務所:STUDIO GL1DE
趣味:文章を書くこと、読書、振り付けを考える
特技:踊る時、腕を自由に動かせる
MBTI:ENFJ(主人公型)
練習期間:1年8ヶ月
ニックネーム:ビーニー、ハムスター、仏さま
ボイプラ最終目標順位:デビュー圏内
語学:韓国語、英語、中国語 (本当に基礎)
クセ:笑うこと/笑いの壁がない
自信のある部位:脚の長さ、肩
好きな曲:PL「Honey moon」
ロールモデル:NCTジェヒョン、ユ・ジェソク
キャッチフレーズ:応援してあげるって約束~

②ソン・ハンビン 注目ポイント

シグナルソングではKグループのセンター、そして全練習生の頂点としてもセンターに立った話題の練習生がソン・ハンビンでした。

ティザーに当たるプロモーションビデオでも、“輝く少年たち”として参加。 こちらは練習生たちが選んだ代表4名のことでソン・ハンビン、ソク・マシュー、キム・ギュビン、ジンシャンが選ばれていました。公式SNSにアップされた洗練された美しいルックスに視聴者からは大きな反響が。

ソン・ハンビンは、中学時代からワック(わっキング)ダンスをしています。ワックダンスは、腕をムチのように振り回したり巻きつけたりするのが特徴のダンスです。

こちらはボイプラ参加前のソン・ハンビンの映像です。

2018年SBS歌謡祭のWannaOneや2019年MAMAのBTSのバックダンサーとしても活躍。個人のInstagramには、番組のキラキラな印象とは打って変わって、男らしく力強いダンスを披露しています。

ハンビンは、番組内でその聖人ぶりが度々話題になるほど素晴らしい人格者です。自分もデビューが確約されているわけではない中で、常に他者にさりげない気遣いと心の広さを見せていました。元々夢が心理カウンセラーと小学校教師ということで、「逆にできないことは何!?」と視聴者を驚かせていました。

愛嬌もありアイドルとしての適性は最高クラス。ビジュアルもトップクラスなうえ、実力まで抜きんでておりMネット系のサバイバルオーディション番組の出演者の中で最強の逸材と騒がれています。

ハンビンの事務所はVIXXラビのレコードレーベルで、練習生はハンビン1人ではないかとのことです。

③ソン・ハンビン ファンの声

  • こんな品行方正なK-POPアイドルが過去にいただろうか?というほどの人格者。アイドルとしての実力は当然備えている上、人当たりが良くチームや1人1人のためになる行動を先回りして行える神様のような人。こんな逸材がデビューしてくれて感謝しかないです。

  • 1PICKも、グループのための1票もどちらも集まってるからこそ不動の1位を貫いていたんだろうなぁと思います。最後はハンビンペンの票がギュビンの救済票に回ったと言われていましたが、それで2位だったのだとしても笑顔でジャンハオに拍手を送る姿がまさに彼の仏様たるゆえんだなぁと思いました。心が綺麗なのか、そうあるように努力しているのか。とにかく素晴らしい人材。

ZB1(ゼベワン)人気順3位:ソク・マシュー

①ソク・マシュー プロフィール

名前:ソク・マシュー
ハングル表記:석매튜
漢字表記:なし
英語表記:Seok Matthew
出身:カナダ
生年月日:2002年5月28日
デビュー時年齢:20歳
身長:170cm
所属事務所:MNH Entertainment
趣味:運動、ゲーム、散歩、一人または友達と食べ歩き
特技:どこでも2分以内で眠れる
MBTI:ENFJ(主人公型)
練習期間:1年6ヶ月
ニックネーム:Happy Virus
ボイプラ最終目標順位:20位以内
語学:韓国語、英語、フランス語
クセ:ボーっとすること
自信のある部位:腕の筋肉
好きな曲:Sam Kim「Seattle」
ロールモデル:パク・ジェボム
キャッチフレーズ:僕はBOYSPLANETでたくさん笑うことで1位だ

②ソク・マシュー 注目ポイント

カナダのEarl Marriott Secondary School(アールマリオット高校)出身のマシュー。

放送中は韓国語読みのメテュの呼び名で愛され、ソン・ハンビンとはCUBE練習生時代のケミでも人気を博していました。弱気なマシューをソン・ハンビンが支えるシーンは胸を打たれるファンが続出。2人を一緒にデビューさせたい!というスタクリもたくさん見受けられました。

第5話の中間順位発表式では、頼っていたソン・ハンビンと共に1位候補となります。

視聴者からもマスターからも「見ているだけでときめかされる」「なぜか幸せをもらってしまう」というほどハッピー・ウイルスのマシューですが、ミッション中は思うようにいかず苦しそうな表情を浮かべる場面も度々訪れました。

しかし、仲間の助けを借り自分と向き合うことで『Say My Name』のステージでは分量が少ないながらも強い輝きを放っていました。

人柄や印象が取り沙汰されがちだったマシューですが、歌やダンスの実力はしっかりとしています。特に表情や表現は魅力的で、デビュー後に色んな曲で多彩な姿を見せてくれるのが楽しみなメンバーです。

③ソク・マシュー ファンの声

  • 魅せ方が上手い。表情が豊かで見ていて幸せにしてくれるから大好きです。途中、彼にとって試練のシーンがあった時にキラキラの笑顔が一気に消えて別人のようで胸が痛かったけど、その後本番で精一杯の笑顔でステージを楽しむよう努力していたのが素晴らしかったです。

  • 何が魅力なのかわからないけど、見てると心か洗われるような不思議な魅力。加えて、いい意味でK-POPアイドルっぽさがない、カナダ出身のグローバルなスペック、など彼の存在こそ「K-POP第5世代」?なのかなと思いました。これからが楽しみなメンバーです。

ZB1(ゼベワン)人気順4位:リッキー

①リッキー プロフィール

名前:リッキー
ハングル表記:리키
漢字表記:沈泉鋭(本名のシェン・チュエンルイ)
英語表記:Licky
地域:中国上海
生年月日:2004年5月20日(18歳)
身長:183.9cm
所属事務所:YUEHUA ENTERTAINMENT
趣味:ショッピング、プロデュース、バスケ
デリバリーアプリで美味しい物を探すこと 特技:バスケ、センスがいい、一発芸はない MBTI:不明 練習期間:2年 ニックネーム:lovelicky ボイプラ最終目標順位:TOP3 語学:韓国語、英語、中国語 クセ:たくさん食べる(練習室に行く時はピザを1枚買う) 自信のある部位:顔 好きな曲:「leave the door open」 ロールモデル:BIGBANGのG-DRAGON キャッチフレーズ:Young and Rich,tall and handsome

②リッキー 注目ポイント

とにかく強烈な印象のビジュアルと現実離れした美しさで高い人気を維持してきたリッキー。

主張がハッキリとしている中華メンバーが多い中で、気遣いができて優しい人柄で見た目の印象と違ってあまりにも性格がいいとファン達に驚かれていました。

驚くべきことに、年齢はデビュー時で2004年生まれの18歳。まだまだ幼いながら、自己肯定感が高く自信を持ったその姿に圧倒されながらも羨ましい!かっこよすぎる!とファンになる人が続出しています。

ビジュアルだけでなくパフォーマンスの実力も折り紙つき。何をやらせてもトップクラスの仕上がりでステージを披露してくれていました。

また、

『若くてお金持ち、背が高くてハンサムなリッキーです』

と自己紹介したことから、リッキーはその高貴な印象からプライベートも度々話題に。

K-POPアイドルには度々、本物の御曹司やセレブの子息がいたりして大きな人気を博しています。日本でも海外セレブ人気は依然として高いですが、リッキーもその華やかな印象でその魅力にハマる人も。

ただ、もはや一般人が発するオーラじゃないリッキーですが、時々魅せる年相応の姿や反応にギャップ沼落ちしているもいます。

最終回でも4位という好成績で名前を呼ばれ、本当に信じられないという表情をしていたのは印象的でした。デビュー後、メンバーの中でまだ見せていない魅力を見せてくれそうで楽しみなメンバーです!

③リッキー ファンの声

  • デビュー発表でリッキーが呼ばれた時に、中国や台湾組の反応で彼が仲間からも愛されていることがわかりました。顔の印象が強いですが、和を重んじてチームがよくなるように立ちまわっていた姿が浮かびます。あれが18歳がしていたことだなんて、後から知って胸がギュッとなりました。輝いてほしいです。

  • とにかく中華の王子様~という手の届かない感が素晴らしい。ああいうスペックからしてもスーパースターなんだなと思わされる高級品アイドルが大好きなので一生推せる。

ZB1(ゼベワン)人気順5位:パク・ゴヌク

①パク・ゴヌク プロフィール

名前:パク・ゴヌク
ハングル表記:박건욱
漢字表記:朴乾旭
英語表記:Park Gun Wook
地域:韓国
生年月日:2005年1月10日
デビュー時の年齢:18歳
身長:183cm
所属事務所:JELLYFISH ENTERTAINMENT
趣味:前腕筋の自慢と擦ること(ギュビン)、サッカー観戦
チョコレートを食べること、ゲーム、散歩 特技:高音 MBTI:ENFJ(主人公型) 練習期間:2年5ヶ月 ニックネーム:しんちゃん、バックンクン ボイプラ最終目標順位:1位 語学:韓国語、英語 クセ:緊張したり集中する時に唇を 自信のある部位:眉毛 好きな曲:クリス・ブラウン「come together」 ロールモデル:BIGBANGのG-DRAGON キャッチフレーズ:The one and only of K-POP. It’s Gunwook Park.

②パク・ゴヌク 注目ポイント

2005年生まれ、17歳にして183cm高身長の恵まれた体格と自信たっぷりのキャラクターで練習生たちから恐れられていたパク・ゴヌク。

ボイプラ出演前は、「極限デビュー野生ドル」というゴリゴリのタイトルのサバイバル番組に参加していました。デビューグループ「TAN」は野生ドルの名前の通り、ワイルドアイドルとして活躍しています。

ゴヌクは、ファイナルで脱落しましたが、ボイプラの練習生の中でもひときわ男らしくワイルドな姿でスタクリやライバルたちを魅了。

実力は相当なもので、どの曲のステージでも見事にこなし、特にたくましく素晴らしい体格を活かしたダンスやラップは他の練習生たちでは追いつけないほどのレベルの高さでした。

一方で、実年齢が18歳だと分かると、そのジャイアントベビーっぷりにも注目が集まり始めました。

特に、年長メンバーのファ二とのケミは番組前半から話題となり、年上相手でも「僕がいれば大丈夫!」となにがなんでも強気に意見を貫く姿勢や、その裏で子どものようにシクシク泣く姿にファン達は虜に。

後半は10歳以上年上のPENTAGONフイ(イ・フェテク)とのケミで赤ちゃん認定は確実なものに(笑)バラエティのシーンや、他メンバーとの絡みなどでその可愛さがどんどん露呈しています。

③パク・ゴヌク ファンの声

  • 第1話の登場時、とんでもなくイカつくて、ゴリゴリの子がこんなに可愛いでっかい赤ちゃんだなんて思わなかった。どうしよう、魅力にハマって好きすぎる…

  • ゴヌクは自己肯定感は高く自信満々ですが、プライドが高かったり人より自分を上に見たりしないので、常に自分にベクトルを向けているところが良い。だから上手くいかないと年相応?に悔しがって泣いて、緊張で手が震えたり、自分にも仲間にも素直なメンバーだと思う。おまけに素はとんでもなく可愛い。これで体はバカデカいから本当に最高。

ZB1(ゼベワン)人気順6位:キム・テレ

①キム・テレ プロフィール

名前:キム・テレ
ハングル表記:김태래
漢字表記:金太來
英語表記:Kim Tae Rae
生年月日:2002年7月14日
デビュー時の年齢:20歳
身長:174cm
所属事務所:WAKEONE
趣味:ギターを弾くこと、グルメ巡り
特技:唇を四角くする、ハモりを入れる
MBTI:ENTJ(指揮官型)
練習期間:2年1ヶ月
ニックネーム:テレビジョン
ボイプラ最終目標順位:1位
語学:韓国語
クセ:歌う時の眉毛の動き
自信のある部位:手(大きい)、大口
好きな曲:사랑의 시작은 고백에서부터(愛のはじまりは告白から)
ロールモデル:NCTのテヨン
キャッチフレーズ:目にパシャっとキャッチ

②キム・テレ 注目ポイント

キラキラとした整った可愛い顔の自称「アイドルシンガーソングライター」のキム・テレ。

当初こそそこまで目立っていなかったものの、ステージでの歌唱力や高音が響くメインボーカルとしてのキャラが際立ってくると一気に人気に火が付きました。

ギターを構えて歌う姿はまさにシンガーソングライター。謙虚で誠実なイメージと歌にひたむきな姿、それを体現するかのような歌唱力で特に韓国本国での人気は熱いものとなりました。

自身のことよりも仲間や家族のことで涙したり、悩む仲間に寄り添い話を聞いたりと、まわりを大切にする優し性格がよく伝わってきます。デビュー後も、その優しい雰囲気と笑顔でメンバーやファンの心のよりどころになることは間違いないでしょう。

ビジュアルは、EPEXのクム・ドンヒョンやINI木村柾哉、韓流四天王イ・ジョンソクなど色んな有名人に似ていると話題に。

③キム・テレ ファンの声

  • 歌声が古いと言われていましたが、私はあの柔らかく人を包み込んでくれるような歌声が大好きです!!歌手は人に癒しを与えるのも大きな価値だと思います。激しい曲調や振付が多いK-POPで第5世代のアイドルのメインボーカルとして新しい魅力や価値を打ち出してほしい!

  • 力強い高音も、優しく囁くような歌声も素敵です。優しそうな雰囲気や笑顔も癒し。

ZB1(ゼベワン)人気順7位:キム・ギュビン

①キム・ギュビン プロフィール

名前:キム・ギュビン
ハングル表記:김규빈
英語表記:Kim Gyu Vin
漢字表記:金奎彬
出身:韓国
生年月日:2004年8月30日
デビュー時の年齢:18歳
身長:182cm
所属事務所:YUEHUA ENTERTAINMENT
趣味:ゲームをすること、おいしい物を食べること、JUN SEOのモノマネを聞くこと、YU JINの顔を触ること、SEUNG EONのことを呼ぶこと
特技:バランスを取ること、じゃんけんに弱い
MBTI:ENFP(広報運動家型)
練習期間:3年11ヶ月
ニックネーム:素材、キムグルビン、人間透析器、ノッポ
ボイプラ最終目標順位:1位
語学:英語、韓国語(少し?)
クセ:言葉を減らす、シーパリングをかける
自信のある部位:目、鼻、口、腕、足
好きな曲:NCT127「英雄」
ロールモデル:ATEEZサン、ATEEZホンジュン、EXOカイ
キャッチフレーズ:今夜皆さんの心を春にします

②キム・ギュビン 注目ポイント

小顔にスラっとスレンダーな体、182cmの実身長よりもさらに高身長に見える圧倒的スタイルのキム・ギュビン。

ソウルの狎鴎亭(アックジョン)高校の生徒で、2023年2月に卒業したばかり。公立高校ですが、BTSのRMやTWICEナヨンの母校でもあります。

キム・ギュビンは、“輝く少年たち”として参加登場当初よりその顔立ちやビジュアルが話題となり、放送中も最初から最後まで安定の人気で上位メンバーとして存在感を示していました。

特に韓国本国での人気が凄まじく、現場投票でも歓声がすごいそうです。

本国人気はジャンハオ、ソンハンビン、ユジン、ギュビンは声援がレベチでした😭あとリッキー凄かった🫶ウィエファはゼロベース1解散後も安泰です。 チョロオタはチュンソのファンサごあまりにも可愛いすぎて😍💕しにました。 緊張感ある姿勢良すぎるジウン置いておきます。

— spoon (@LSH__0520) April 20, 2023

アイドルの必須条件にもなるビジュアルに目が行きがちですが、リアクションがあまりにも大きくて素直だと話題になっていました。特にフイがどっきりでおかしな被り物を被らされた時は、大先輩にも容赦ないリアクションをかましてスタクリも練習生たちも大爆笑。その後、驚いたり喜んだり、純粋そうな姿は大きな魅力に。

また、体は大きいですが年上の練習生によく可愛がられており、ボイプラのケミ製造機だとファン達を盛り上げています。

長い手足とスタイルを活かしたパフォーマンスはステージで目立つこと間違いなし!現場投票が集まっていたのも抗えない魅力のせいなのではないでしょうか。

③キム・ギュビン ファンの声

  • 他の練習生だってスタイル良いし、一般人とは比べ物にならないと思うのにそこと並んでも異世界級のスタイルの良さが全面に出てくるギュビンさんは一体何者?

  • パフォーマンスではまだ足りない所も正直あると思うけど、磨けば最高の武器になるビジュアルや好感度の高い素の姿などアイドルとして愛される条件がたくさんあると思う。投票結果はその証。これからが楽しみ。

ZB1(ゼベワン)人気順8位:キム・ジウン

①キム・ジウン プロフィール

名前:キム・ジウン
ハングル表記:김규빈
英語表記:Kim Ji Woong
漢字表記:金地雄
出身:韓国
生年月日:1998年12月14日
デビュー時の年齢:24歳
身長:178㎝
所属事務所:個人練習生※元NEST マネジメント
趣味:瞑想、おしゃべり
特技:熱いのを我慢できる
MBTI:ENFJ(主人公型)
練習期間:6年
ニックネーム:素材、キムグルビン、人間透析器、ノッポ
ボイプラ最終目標順位:1位
語学:韓国語、日本語
クセ:手首の音を出す
自信のある部位:心臓(心拍数が健康)
好きな曲:「ポロロの歌」
ロールモデル:パク・リョ先生、Shineeテミン
キャッチフレーズ:肉を食べよう!!!

②キム・ジウン 注目ポイント

放送前から「BLドラマ俳優がボイプラに出演するらしい」と大きな注目を集めたキム・ジウン。BLドラマのインパクトと、元新大久保アイドルという身近さで日本でも常に話題に事欠かない存在でした。

放送中も、練習生たちからため息が出るほど美しく妖艶なビジュアルで、唯一無二の魅力はスタクリの心もバッチリ掴んでいました。一瞬でもカメラに映れば観客と練習生たちから悲鳴が出るほどで、その人気は最終回まで不動のものに。

色気がありすぎて、マスターからは抑えるようにとアドバイスが出るほど(笑)

最後までビジュアルに目が行きがちでしたが、途中から「実はおもしろお兄さんじゃないの…?」と気付き

★キム・ジウンのアイドル歴

[1]2016年「INX」(イネックス)※2017年11月解散

芸名ジナムとして韓国でデビュー。 「美しいグループ」というキャッチコピーを持つ5人組で2017年7月にはCJビクターエンタテインメントより早くも日本正式デビューが決定。新大久保でロングラン公演を成功させるなど活発に活動していましたが、実情は劣悪な環境とマネージャー不在、メイクや生活費もなしの厳しい状況だったそうです。結局、契約解除を求めた裁判で勝訴後、解散へ。

[2]2018年「ATEEN」(エイティーン)※2019年解散

芸名キングとして10人組で再デビュー。 ATEENも主に日本の新大久保でライブ活動をする「しのくぼドル」として活動していました。

[3]2019年「B.I.T」(ビーアイティー)

芸名ジュンとして5人組で再デビュー。 主に日本の新大久保でライブ活動をする、「しのくぼドル」でした。始めたスタクリが登場しています。

惜しくも脱落したユン・ジョンウとともに、新大久保で活動していた時代の動画がたくさん拡散されました。今でも、新大久保にはたくさんのK-POPアイドルがチラシを配ったりライブをしたりしていますが、新大久保が気軽に行く人が多いゆえに@身近にこんなに美しい人がいたなんて!」と驚く人が続出しました。

キム・ジウンは過去に1つだけサバイバルオーディション番組に出演し1位を獲得しています。

[4]2020年『Burn Up:ビルボード挑戦記』出演

KARAやMIRAE(未来少年)が所属するDSPメディアとJTBCスタジオ主催のサバ番で、予選を通過した男女30人の中でジウンは1位を獲得。

2021年6月にはデジタルシングルアルバム『Burn Up』が発売されるも新型コロナウイルスの影響でほぼ活動はできなかったそうです。

また、キム・ジウンは俳優としての活動も多く作品を残しています。

★キム・ジウンの俳優歴

[1]2021年 シン・ヨンジェ『꽃이 예뻐봤자 뭐해』MV出演

[2]2021年『Sweet Blood~赤い誘惑~』ドラマ出演

※『Sweet Blood~赤い誘惑~』は現在U-NEXT、FOD、SPOOXで配信中です。無料お試しあり!


Sweet Blood~赤い誘惑~を無料視聴する

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

[3]2022年『君の唇を噛みたい』ドラマ出演

※『君の唇を噛みたい』は現在U-NEXT、FOD、dTV、Amazonプライムで配信中です。無料お試しあり!

[4]2022年『プンドク荘304号室の事情』ドラマ出演

※『プンドク荘304号室の事情』は現在U-NEXTで配信中です。無料お試しあり

活動歴が長いこともあり、個人SNSも豊富です。また、新大久保活動歴のおかげで日本語はペラペラなのだそう。披露してくれる日が楽しみです。

  • twitter:@nest_kimjiwoong
  • Instagram:official_kimjiwoong
  • YouTube:KIMJIWOONG

③キム・ジウン ファンの声

  • 顔と雰囲気でもう優勝している。ステージで見たらギャアアアアと叫ぶ自信があります。1人だけ経験値も違うし、年齢も上なのでメンバーとのケミが楽しみ!!!!

  • こんな人います!?という物珍しさ(笑)でも、こっちが沼落ちするしかないビジュアルと雰囲気。最近若手のグループでキラキラしっぱなしだったので圧倒的お兄さん感、圧倒的セクシーがありがたい。自分ももうアラサーなのでこういうのが安心してしまう。ありがとう(笑)

ZB1(ゼベワン)人気順9位:ハン・ユジン

名前:ハン・ユジン
ハングル表記:한유진
英語表記:Han Yu Jin
漢字表記:韓維辰
生年月日:2007年3月20日
デビュー時の年齢:15歳
身長:177cm
所属事務所:YUEHUA ENTERTAINMENT
趣味:踊ること、ゲームをすること、スマホをいじること、サッカーをすること、おいしいものを食べること
特技:運動神経
MBTI:ENTP(広報運動家型)
練習期間:2年3ヶ月
ニックネーム:ユー・ジェンシェ
ボイプラ最終目標順位:1位
語学:韓国語
クセ:目を開けて寝る
自信のある部位:目、鼻、口
好きな曲:NCT127「英雄」
ロールモデル:Shineeテミン、EXOカイ、StrayKidsヒョンジン
キャッチフレーズ:皆さん、私とすりおろした桃を召し上がりますか?

②ハン・ユジン 注目ポイント

2007年生まれ15歳とは思えないビジュアルと実力で登場から人々を驚かせたハン・ユジン。

2023年1月6日に中学校を卒業たばかりで、芸能人が通うことで有名な韓国のハンリム高校実用舞踊科にこれから進学するそうです。

誰もが納得の美少年ビジュアルは、番組でも重宝されボイプラダンスマスターでワックダンサーのLIP J(リップジェイ)がメロメロになる様子は番組の定番化していました。「ヌナァ!サランヘ!」(お姉さん、愛してます)がキャッチコピー化し、番組で度々言わされるその愛らしい姿にスタクリもメロメロに(笑)

マンネ×美少年という最強スペックに目が行きがちですが、実力はかなりあります。

登場シーンのスターレベルテストではNCT127の「英雄」を披露し圧倒させました。しかし、その後は高いレベルを求めるからこその鋭い目線を持つダンスマスターペク・グヨンから厳しい言葉を受け自信を無くす様子もありましたが、それも15歳という年齢を考えれば妥当と言えるでしょう。

まだまだ幼いながらも、ビジュアルを武器にしない実力を磨く姿は引き続き人気を博すこと間違いなしではないでしょうか。

③ハン・ユジン ファンの声

  • 可愛すぎる。イケメンで美少年で最高。それがヌナサランヘと言ってくれるなんて悶絶。

  • ビジュやキャラだけでなく、上位メンバーに見合うよう番組内で成長していく姿が応援したい気持ちでいっぱいにさせてくれました。想像以上の若さで、心配になることもあるけど、メンバーに頼って実力は懸命に磨いて、素敵なアイドルになってほしい。