悩むことこそが恋愛の醍醐味とも言えるものですが、そればかりでは楽しくないし、メンタルもおかしくなりそうですよね。いつも幸せそうな恋をしている人と、恋でいつも悩んでいる人の違いは何なのでしょうか。
そこでfumumu取材班は、いつも恋愛で悩んでいる人の特徴を聞きました。
■天邪鬼な態度が目立つ
「そんな気なんてないのに、わざと『別れたい』みたいなことを言って、彼に『別れたくない』って言われるのを期待していたけど…。
結局、彼に華麗にフラれるかたちで関係が終わったり、嫉妬されないと好かれているのがわからないのか、他の男の影をチラつかせて楽しんだり…。
そうやって自分で問題をつくるようなことしてるんだから、自業自得だよね。これではずっと恋愛で悩むと思う」(30代・女性)
■別れ下手
「恋愛も投資同様、損切りは大事! 『きっと彼は変わってくれるはず』なんて勝手に期待して別れを先延ばししたり、『今別れても次に付き合う人いないし…』とぼっちを恐れて付き合い続けるほうがリスクが大きい!
『あ、この人やばい』と感じたら、サクッと切るのも恋愛では大事だよ。別れ下手ほどいつも友達に彼氏の愚痴を言っているよね。毎回同じような内容を聞かされるのって、かなりしんどいんだわ」(30代・女性)
【こちらの記事も読まれています】