2023年春の新作コスメを要チェック。今年トレンドのメイクのポイントを押さえつつ、今年絶対手に入れたい春の新作コスメをアイテム別に紹介していきます。プチプラコスメからデパコス、そして今大注目のミネラルコスメなど各カテゴリーでまとめています。またブルベ・イエベさんの今年メイクのポイントも解説します。

2023年春メイクのトレンドは?

2023年の新作春コスメ プチプラ&デパコスおすすめ33選
(画像=『lovely』より引用)

メイクは年によって流行がかわるもの。今年の春のトレンドをちゃんと覚えておかないと今のままだと「時代遅れの顔」になってしまいます。

この記事では今年春のトレンドメイクの紹介はもちろん、プチプラからデパコスさらにはオーガニック系のコスメまで2023年春発売の新コスメを紹介していきます。

中には春限定のコスメもあるのでしっかりチェックして「今っぽフェイス」を手に入れましょう。

※新しい情報が入り次第、随時更新

「くすみピンク」

春になって多く登場するのが、ピンクカラー。今年はその中でも深みのあるくすみ系のピンクで作り上げるメイクがトレンドです。

ローズ系でワントーンカラーを作るのもおすすめ♡パールやラメを駆使して、艶と透明感のあるメイクを完成させましょう。

「ヘルシーオレンジ」

今年はヘルシーなワントーンオレンジメイクがきています。マルチに使えるパレットでメイク全体を完成させたり、似たもの同士のカラーを使いニュアンスメイクを作り上げます。

ポイントとしてイエローなどのビビットカラーを使って個性を出すのもおすすめ♡艶のあるナチュラリーフェイスを目指しましょう。