ランドセルの企画・販売を行う「池田地球」が、5月27日(土)・28日(日)の2日間に限り、高知蔦屋書店1Fテラスにて、ランドセル売り場を拡大して「地球NASAランドセル受注会」を開催する。

2024年度モデルが勢ぞろい


この2日間に限り、2024年度モデルが勢ぞろいする「地球NASAランドセル受注会」。


オリジナルブランド「地球NASAランドセル」を中心に、WWFモデルや今年新作をリースした主婦の友社とのコラボランドセル第2弾など、約35点がラインナップされる。

子どもの負担を減らす衝撃吸収素材


「地球NASAランドセルシリーズ」には、NASA(アメリカ航空宇宙局)のために開発された衝撃吸収材「テンパーフォーム」を使用。

毎日たくさんの荷物を持ち運ぶ子どもの負担を減らす、子どもにやさしいランドセルとなっている。

男の子に人気のモデル


男の子に人気のモデル「スペースランド オーバーザロマン」は、新機能スペースポケット(オープンポケット)やタブレット対応、全方向反射材、ハイクッション肩ベルト、安全バックルなど、機能満載のスペシャルなモデル。

「地球NASAランドセル」人気NO1シリーズが装いも新たにアップグレードした「バイカラー」は、傷に強く軽量で、芯材&形状を変えることによりより強度がUPした、シンプルで飽きのこないモデルだ。

女の子に人気のモデル


女の子に人気のモデル「スペースランド ムーン」は、「オーバーザロマン」と同じ機能の付いたスペシャルなランドセル。

「リベルテバルーン」は、「地球NASAランドセル」の女児最大容量モデルで、新作モデルはバルーンがモチーフだ。

地球環境と子どもの身体に配慮


「地球NASAランドセル WWFモデル」は、地球環境と子どもの身体に配慮して製作されたランドセル。


子どもにとって“地球環境”について考える“きっかけ”となることを願って、ペットボトルを再利用してできた「コードレ」を主素材としている。

現役ママの意見を取り入れたランドセル


「地球NASAランドセル×主婦の友社 コラボランドセル」は、「池田地球」が100年の歴史の中で培ったランドセル技術と、「主婦の友社」がママ向けの雑誌や子ども向けの本を作る中で得た知識を総動員して作られたコラボランドセル。


実際に小学生の子どもを育てている現役ママの意見を取り入れながら、「こんなランドセルを子どもに持たせたい!」と心から思えるものが完成した。