有村架純さんと共演したデビュー作「中学聖日記」で、端正な顔立ち、抜群のスタイルを披露し、女性のハートを鷲づかみにした若手俳優・岡田健史さん。今回はそんな岡田健史さんの生い立ち、出身校、兄弟などプライベートについて紹介していきます!

岡田健史の本名は「水上恒司」?

名前:岡田 健史(おかだ けんし)
生年月日:1999年5月12日
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:180 cm
所属事務所:スパイスパワー

岡田健史さんは、デビュー作「中学聖日記」で、端正な顔立ち、抜群のスタイルを披露し、女性のハートを鷲づかみにした若手俳優です。

そんな岡田健史さんの本名は「水上 恒司(みずがみ けんし)」と言います。本名を公表していませんでしたが、高校の同級生のTwitterから本名と読み方が判明しました。

今回はこの他にも生い立ち、出身校、兄弟など岡田健史さんのプライベートについて紹介していきます!

「岡田健史」の芸名の由来は?

「岡田健史」という芸名の由来については明かされていません。ネットでは、期待度が高く事務所社長の名字をもらった、海外でも通用する日本人らしい名前にした、男らしい名前にしたなどの噂が囁かれています。

どの噂が正しいか定かではありませんが、岡田健史さんは男らしい風貌なので、美しい印象の「水上恒司」よりも男らしい印象の「岡田健史」の方がイメージにぴったりです!

岡田健史の出身地は福岡?生い立ちは?

岡田健史さんは福岡県で生まれ育ちました。小学生の頃から野球を始め、野球に明け暮れる毎日だったようです。中学1年生の頃からスパイスパワーのスカウトを受けていますが、野球を優先していたため断りました。

その頃の画像はありませんが、事務所からスカウトされているので、当時から光るものがあったようです。

岡田健史の出身校は?卒アル画像はあるの?

岡田健史さんは地元の中学を卒業後、長崎県の創成館高校に進学しています。高校生の頃は野球部に所属し、キャッチャーを務めていました。練習に明け暮れる日々を送っていたため、芸能界のことは微塵も考えていませんでした。

しかし部活動が落ち着いた三年生の頃、演劇で特攻隊の隊員を演じた時に、演じることの楽しさに目覚め、俳優を目指すことを決意したそうです。

卒アルは公開されていませんが、地元でイケメン野球部員として有名だったため、野球部の頃の写真が公開されています。こちらが高校生の頃の画像です。

この頃からかなり整っています。学校ではモテモテだったのではないでしょうか。スパイスパワーが熱心にスカウトした理由が分かりますね。