片方の目が真ん中にないという斜視。実は芸能人にも斜視の人が多くいます。斜視の芸能人には可愛い、イケメンといわれている人が多く芸能界で大活躍している人も少なくありません。そんな斜視の芸能人40人を俳優からアイドルまでランキングでご紹介します!

斜視とは

斜視の芸能人衝撃ランキングTOP40!俳優からアイドルまで総ざらい!
(画像=『Lovely』より引用)

斜視とはどのようなものなのでしょうか。斜視というのは、片方の目が真ん中に位置していない状態のことで、俗にガチャ目、寄り目などと呼ばれています。みなさんの周りにも斜視の人がいるかもしれませんね。

斜視は目の玉が左右非対称で、片方の目が左右上下どこを向いているかで内斜視・外斜視・上斜視・下斜視の4種類に分けられます。斜視を持っていると視界の悪さや視力低下、3D映像が認知できない、奥行きが判断しにくいといった症状が出る人もいるようです。

しかし小さい声ころから斜視だともう片方の目でカバーするようになり、ほとんどの人は斜視でも司会や視力に問題はありません。

斜視の芸能人衝撃ランキングTOP40!

斜視の芸能人衝撃ランキングTOP40!俳優からアイドルまで総ざらい!
(画像=『Lovely』より引用)

ではさっそく、斜視の芸能人の衝撃ランキングTOP40を見ていきましょう!意外な美人女優や可愛いアイドル、イケメン俳優もランクインしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

斜視の芸能人衝撃ランキング第40位:林遣都

名前:林遣都(はやし けんと)
生年月日:1990年12月6日
出身地:滋賀県
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:スターダストプロモーション

斜視の芸能人ランキング第40位は、俳優の林遣都さんです。2007年に映画「バッテリー」でデビューし、日本アカデミー賞など多くの新人賞を受賞した実力派です。ミステリアスな雰囲気のある林遣都さんは、片方の目が外側を剥いている外斜視です。

斜視の芸能人衝撃ランキング第39位:小栗旬

名前:小栗旬(おぐりしゅん)
生年月日:1982年12月26日
出身地:東京都
身長:184cm
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

俳優として幅広いジャンルの作品に出演し活躍している小栗旬さんも斜視の芸能人の一人です。右目が少し下斜視気味ですが、あまり目立たない斜視といえます。ミステリアスな役柄から青春もの、恋愛もの、歴史ものまで演じ切る演技力の高さに今後も期待です。

斜視の芸能人衝撃ランキング第38位:三宅健

名前:三宅健(みやけ けん)
生年月日:1979年7月2日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:164cm
職業:アイドル、タレント、俳優
所属グループ:V6
事務所:ジャニーズ

ジャニーズの人気グループ、V6のメンバーである三宅健さんも斜視です。V6の中でも可愛らしい雰囲気のルックスの持ち主ですが、寄り目がちな内斜視であることも大きいでしょう。童顔で年齢を重ねても可愛らしい魅力たっぷりで、まさにアイドルといえます。

斜視の芸能人衝撃ランキング第37位:篠崎愛

名前:篠崎愛(しのざき あい)
生年月日:1992年2月26日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:グラビアアイドル、歌手、女優

斜視の芸能人ランキング37位は、グラビアアイドルの篠崎愛さんです。篠崎愛さんは左目が少し内側に寄っていて下斜視気味で、幼く可愛らしい雰囲気です。その見た目とセクシーなスタイルで人気で、歌やものまねも上手と多才です。

斜視の芸能人衝撃ランキング第36位:雛形あきこ

名前:雛形あきこ(ひながた あきこ)
本名:雛形 明子
生年月日:1978年1月27日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:164cm
職業:女優、タレント
事務所:サンズエンタテインメント

元グラビアアイドルで女優やタレントとして活躍している雛形あきこさんは、右目が内斜視です。斜視の人はセクシーな魅力もあり、40代になった今も若々しく色っぽい雰囲気です。並行二重のぱっちりしたたれ目の可愛らしさも魅力です。