カイア・ガーバーとオースティン・バトラー photo : Andrew H. Walker/Shutterstock
映画『エルヴィス』で主演を務めたオースティン・バトラー(31)は、現地時間4月26日水曜日にニューヨークで開催された「TIME 100 Gala」に、恋人カイア・ガーバー(21)と一緒に到着。レッドカーペットでラブラブな姿を見せた。
オースティンは、シックな黒のダブルブレストタキシードで登場。またカイアも背中を露出させたエレガントなグレーのドレスで注目を浴びた。
大ヒットした映画『エルヴィス』でエルヴィス・プレスリー役を演じたオースティンが、タイム誌の「影響力のある人物」に選ばれたことを祝って同イベントに出席した2人。レッドカーペット前ではつねにお互いから手を離さずに、写真撮影に応じていたことから、ネット上では「彼らは本当に恋に落ちてる」などさまざまな声があった。
オースティンとカイアの熱愛がスクープされたのは、2021年12月のこと。昨年3月には、「W Magazine」のパーティーにカップルとして参加。公の場で交際を認めた形となった。その後はレッドカーペットに一緒に出席することが多かった2人。フランスの都市カンヌで開催された「カンヌ国際映画祭」ではレッドカーペットに登場し、情熱的なキスを披露したことが話題となっていた。
オースティンは『エルヴィス』で、ほぼ全編に渡り吹き替えなしでエルヴィスになりきって歌唱とダンスを行った。そして2023年のゴールデン・グローブ賞で、映画部門の主演男優賞を受賞。このときのスピーチでは、エルヴィスのなまりが消えていないことでネットが騒ついていた。
しかしオースティンは当時、なまりをつけているわけではなく、普通に話していると断言していた。「まだ(エルヴィスの)ように聞こえるとは思わないけど、よくそう耳にするから、そうなんだろうね」と彼は記者団に語り「だから、ぼくのDNAの中に彼の断片があるのは確かだし、つねにリンクしているんだ 」と語っていた。