公開された映像の前半ダイジェスト部分では、いち日と周が「桑乃木」を立て直すべく共に試行錯誤する中で、徐々に互いを認め合い、ひかれ合っていく様子が映し出される。そして、第6話以降の見どころをまとめた後半部分では、「桑乃木」立て直しの期限である“1年”を目前に控え、ある大勝負に挑む2人の姿が伝えられる。

「ながたんと青と-いちかの料理帖-」

 門脇は「物語はいよいよ折り返し、後半に差し掛かってまいります。変わらずおいしそうな、いち日の人柄伝わる温もりのあるお料理がたくさん出てきます。そして、周さんと『桑乃木』を料亭としてさらにパワーアップさせるべく、さまざまなお客様をおもてなしし、2人で協力し合い奮闘します。2人の距離が縮まっていく中でお互いを思いやる心、切ない思いも丁寧に描かれておりますのでお見逃しなく。2人は一体どんな関係になっていくのか、そして『桑乃木』の未来は…! 最後までどうぞ心ゆくまで『ながたんと青と』の世界を堪能してください」とアピール。

 作間は「『周くん見ているよ』とお声をかけていただくとこがありますが、とてもありがたいなと感じています」と周囲の反響に触れつつ、「撮影当時、撮影が終わってしまう寂しさがとてもありましたが、放送が後半に差し掛かって、同じようなものを感じています。ここからはいち日と周の距離、周りの環境がさらに動き出します。楽しみにしていただければと思います。最高のキャストさんスタッフさんに囲まれて、19歳の僕が、19歳の周を演じる、とても貴重な体験をさせていただきました。最後まで皆さんに見ていただけたら幸いです」とメッセージを寄せている。